平凡かつフツーな日記
Home Tool Site Tutorial Diary Report Twitter Contact RSS

▶ --年--月--日 | スポンサー広告 | |

eshi.png

絵師のえそらごと

このソフトは、普通の写真を油絵のようにしてくれるソフトです。

また、"絵師"を変えるコトでまた違った絵に仕上がります。



▶ 2009年02月25日 | 日記トラックバック:0コメント:0

105.png


ま、タイトル通りです。


昨日、ダウンロードして、今日使ってみました。


詳しくは、「平凡かつフツーな日記 つー」の方にも書いたのですが、


非常に、使いやすかったです。


いや、使いやすいじゃないな。


動作が、早いんですよ。

XPぐらい早い&軽いです。


ただ、今回は、Virtual Boxを使って、やってみたのですが、ネットにどうしてもつなげませんでした。

あと、他のサイトなどの画像を見ると、タイトルバーやタスクバーが半透明になっているんですけど、それもできませんでした。(おそらく、性能の問題だと思います。)


ま、今回は250万件までのところを、その制限を無くして、1/24までなら、いくらでもダウンロード可能になったようです。


皆さんも、使ってみてはいかがでしょう。

使うとしたら、やはり、仮想PCがあると便利ですよ^^
▶ 2009年01月13日 | 日記トラックバック:0コメント:0

kabekake_01.jpg


さすがに、そろそろ更新しないとイケない感じがするので^^;


今回紹介するのは、コチラ!


壁ぴたⅡ


このソフトは、デスクトップ上に日時、CPU、メモリなどの状態を表示するソフトです。


まあ、こんなソフトは、他にもいっぱいありますよ。


でも、このソフトは一味違う!


なんと、




メモリ開放機能までついている!!


すごいです。


ただ、ちゃんと開放されているかどうかは知りませんがww
▶ 2009年01月04日 | 日記トラックバック:0コメント:0

まずは、コチラをご覧ください。

クレイ、世界最速のスパコンを来週発表


この「JAGUAR」というスパコン。

HDD:10.75PB
メモリ:362TB
CPU:181504コア

と言う、バカみたいなスパコンです。


このスパコン相当のものを、現在個人的に購入のできるPCパーツで作るとなると、どれくらい、費用がかかるのか、計算してみた。
↑単なるバカですwwww


▶ 2008年12月14日 | 日記トラックバック:0コメント:0

え~、昨日で期末試験が終わりました。

ってか、学校での試験がもうありません。


あと、1ヶ月チョイしたら卒業ですしね。



ってなわけで、今日から、初めての


宿題の無い冬休み!!!


やったね☆

で、昨日はずっとPCしてました。

それでイロイロと、使えそうなツールを仕入れてきました。
(良いツールも悪いツールも含めて)


今日から、チョットずつ紹介したいと思います。

では、次の記事へ!
(って、ブログの画面的には、この記事の方が下なんだなぁ~)
▶ 2008年12月11日 | 日記トラックバック:0コメント:2

明日から、最後の期末試験です。


ってか、高校生活最後の試験ですね。


あぁ……



メンドクセ




とは言わずに、頑張りましょう。


で、前日になって更新をするとww

あははははww

試験が近づくと更新の回数が増えるって誰かも言ってましたよw
(midさん、ちゃんとコッチも更新しましよ。)

今回試験範囲が、ほとんど全範囲だから、勉強のしようがないんだよ。

その分、いつもよりはチョイ楽かも。


ただ、順位が下がりそうです・・・。。



ってか、メッセにinしたら、いつも以上に仲間がいましたよww

みんな、なにしてるんだか(君が言うんじゃないっ!)


Twitter、何人か(知らない人です)フォローしてくれています。

ありがとう!

ただ、何を話していいのか、わからぬww
▶ 2008年12月04日 | 日記トラックバック:0コメント:1

最近、BackTrack3について、調べてるんですけど・・・


……まずBackTrackが何かって?

OSですw
しかも、使い方によっては悪いOSです。

ま、このへんにしといて。。


で、LiveCDなんかも作って、起動できて、さらに日本語表示もできるのはいいのだが……





なぜに、日本語入力ができないんじゃっ!!



BT2なら、日本語入力もあったそうなのですが、ねぇ~。




なんで、無くなるんだよっ!!!



……ふぅ。

どなたか、ご存じないでしょうか?
(かなり、調べたんだけどねぇ~。)





Twitterへの登録が、なかなか増えませんねぇ。

ってか、学校の友達自分で誘ったしww(一人……

みなさん、どんどん登録してくださいね(^o^)ノシ
▶ 2008年11月22日 | 日記トラックバック:0コメント:4

だいぶ前(実際、2007年4月14日の記事です。。)に"二十歳街道まっしぐら"さんのブログで紹介されていた、Twitterを、このブログにも導入してみました。


ユーザー登録は、なんと2007年4月15日にしてました。


が、


そのまま放置ww

よく、アカウントが今まで残ってましたねw

なお、Twitterのコメントを見たい方は、プロフィールのところにある「imanyu」を押してください。



Twitterとは、一言で言えば、「一言コメント」みたいなもの。
しかも、web上に残せる。
あと、友達同士で話し合うこともできる。

まあ、こんな感じのものです。
(詳しく知りたい方は、Wikipediaを参考にしてください。)
今現在、誰もいないので、みなさん、登録してください。。
寂しいです・・・。

登録方法は、以下に。
▶ 2008年11月17日 | 日記トラックバック:0コメント:3