平凡かつフツーな日記
Home Tool Site Tutorial Diary Report Twitter Contact RSS

▶ --年--月--日 | スポンサー広告 | |

大晦日か……。

つまり、今年も今日で終わりか。

これを書いてる時刻からすれば、あと

1時間43分12秒だね。

しかも、今紅白をラジオで聞きながらやし。

このラジオ、中三の技術で作ったんだけど、なかなかいい感じw

で、うまいことポルノのところだけ、聞き逃してしまったね、今年も……。

まあ、ひとりで寂しい夜を過ごしてるわけですよ。
うぅ……。

そんなわけで、今年もお疲れ様です。
▶ 2006年12月31日 | 日記トラックバック:0コメント:0

昨日、金魚を新しい水槽に移し替えました。

いや~、しんどかった……。

暴れる暴れる…。
元気がいい証拠ですけど。

終われば、次は濡れた床の掃除。

ビショビショでした。


そんなこんながあって今は、こんな状態です。

fish_01.jpg


かなり、水槽が大きくなりました。
モーターの音も、やたらとうるさいし……。

で、その中でも、一番成長したのが、この黒出目金。

fish_02.jpg


この出目金は、近所の祭りで、すくってきたんですよ。

はじめは、6・7cmぐらいでしたが、

今では、尾びれを綺麗に伸ばせば、15cmぐらいにもなります。

ここで、ちょっとした豆知識。

金魚の1歳は、人間では、16歳。
   2歳は、24歳。
   3歳は、30歳。
それ以降は、1歳ごとに5歳ずつ増えるそうです。


     そこで、計算してみた。


この4匹のなかで、一番年寄りな金魚。

すくう前から、かなりの大きさ。

多分その時点で、3歳ぐらい。

それから、飼われ始めて、もう10年ぐらい。


       …つまり…


その金魚は、人間では、80歳!!

かなりの年齢ですが、たまに卵を産みます。


高齢出産産卵……。


これからも、大事に育てるつもりです。
いつまで生きるんだか……。
▶ 2006年12月30日 | 日記トラックバック:0コメント:1

いや~、冬ですね~。

今日は特に寒いな……。ヤバイよ……。

なんか、空からは白い埃まで落ちてくるし。

何なんだろね、これw


そんなことより、今日は、重大な発表が……。

なんと!!!



誕生日まであと98日!!!


いつの間にか、100日切ってたね。

ビックリビックリ。

って、関係ないか、これ。

まあ、いいや。

とにかく、今日は寒いね!!
▶ 2006年12月29日 | 日記トラックバック:0コメント:0

今日、やっと年賀状が完成し、ポストに入れました。

今の所、19人出しました。

さて、何枚返ってくることやら……。
いっつも少ないんだよな……。

今日出したってことは、届くのは、1/2・3あたりだね。

怒られるなw
そんなの知ったこっちゃないけど。


今日は、やけに文章が短いですが、許してください。
▶ 2006年12月28日 | 日記トラックバック:0コメント:0

今年も、年賀状がいまだに完成していません……。

毎年です……。

で、みんなから言われるんだよなー。

「いつ出したん?」

とかね。

今年は、裏面を作ったのが、12/25ですからね。

どうしようもありませんよ。(開き直ってみるw)


あと、最近見たんですけど、「kanon」というアニメがあるんですよ。

あの「涼宮ハルヒの憂鬱」を作った、京アニが作ってます。

以前に、東アニでもやってたみたいです。

でも、話も、絵のタッチも全然違います。

今も、BS-iで放送中です。

(家はBSが映らないので、youtubeで見てます。)

それが、やたらと泣ける。

マジで、涙が出たよ。10話あたりで。

youtubeなどで、見てみてはいかがでしょう。
 ※そのときは、"kanon 2006"で検索してみてください。
▶ 2006年12月27日 | 日記トラックバック:0コメント:0

今年もあと、5日6時間29分35秒ですね。

今年もいろんなことがありましたよ。

例えば……、

………………………………。

………………………………。

………………………………。

………………………………。

………………………………。

(↑長門よりも、多く3点リーダ使ったかも。)

そういわれると、覚えていないな……。

………………………………。

まあ、いろんなことがありましたよ!!

WBCとか、W杯とか、……ねっ!!

(スポーツにあまり興味がないけど……。あるとしたら卓球ぐらい……。)

今年は、とっても楽しかった!!

来年もこんな年に……


なってほしくない!!


なってほしいです。。。
▶ 2006年12月26日 | 日記トラックバック:0コメント:0

デスクトップを、もうすぐ発売の、Vista風にする方法です。

まずは、どんな風になるのか、見てくださいな。

↓こんな感じ。
Vista_01.jpg


☆☆☆☆☆☆☆Vista風にする方法☆☆☆☆☆☆☆
1.まず、↓から「VistaCG_by_spaceqcg.rar」をダウンロードします。
 http://www.deviantart.com/deviation/27363349/

2.ダウンロードし終わったら、解凍します。
 
 ただし、このファイルはrar形式なので、解凍レンジが対応していない場合があります。

 その場合は、↓から「WinRAR 日本語版」をインストールしてください。
 http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/download.html

 ※この「WinRAR」は40日間の無料ソフトです。
   しかし、期間が過ぎても、警告が出るだけで、続けて使用できます。

3.解凍が終わったら、そのフォルダ名を"VistaCG"にして、
 "C:\WINDOWS\Resources\Themes"に移してください。

4."VistaCG"の中の、"VistaCG Windows 視覚スタイル ファイル"をダブルクリック。

 すると、画面のプロパティが出ると思います。

 あとは、「適用」または、「OK」を押すだけ。

 ※ここで、ダブルクリックしても、Vista風にならないことがあります。
  その場合は、↓からパッチをダウンロードしてください。
  http://cowscorpion.com/Theme/UniversalUXThemePatcher.html

  ダウンロードし終わったら、アイコンをダブルクリック。

  画面が出たら、左下の"Patch"を押す。

  そのあと、何か出るので、「はい」を押す。(再起動します。)

  PCが立ち上がったら、"VistaCG Windows 視覚スタイル ファイル"をダブルクリック。

 これで、できるはず。

5.最後の仕上げとして、「スタートメニュー」で右クリック。

 「プロパティ」を選択。

 「[スタート]メニュー」のところの「カスタマイズ」を選択。

 「全般」の「プログラムのアイコン サイズの選択」で「小さいアイコン」を選択。

☆☆☆☆☆☆Vista風にする方法 終わり☆☆☆☆☆☆
▶ 2006年12月25日 | Toolトラックバック:0コメント:0

メリークリスマス!!!

以上

昨日、やっと水槽が届きました!!

今度は、割れていなかったです。良かった良かった。

金魚にとっての、クリスマスプレゼントでしたね。

まだ移してませんが……。

今思うと、昨日はクリスマス・イヴだったんですよねー。

全然気づかなかった……。

今年も、自宅で過ごしたクリスマス・イヴ……。


まあともあれ……


メリークリスマス!!!


ですね。

//////////////////////////////////////
昨日、全国高校駅伝がありました。

我が校はなんと、○○位!!

いつもよりいいです。

もうすぐ我が校は、○○回連続出場というすばらしい学校です。
(順位は毎年悪いですが……。)

でも、今回はガンバッタと思います。

来年も期待。
//////////////////////////////////////

▶ 2006年12月25日 | 日記トラックバック:0コメント:0

ようやく、カウンターが100HITを突破しました!!

まあ、8割ぐらい自分で回してるような気がしますが……。

もちろん100番目も自分で取りましたw

気にしない、気にしない。

今日は、何も書くことがなかったんですよ。

で、こんなつまらないことを書いてるところです。

あと、トラックバック・コメント、いくらでも書いてください。

いまだに、一件もありませんw
悲しいです……。

気軽にどうぞ。
▶ 2006年12月22日 | 日記トラックバック:0コメント:1

☆☆☆☆☆☆☆使い方☆☆☆☆☆☆☆
1.アイコンをダブルクリック。

Everest_1-0.jpg


2.起動画面が出る。

Everest_1-1.jpg


3.起動が終わると、こんな感じ。

Everest_1-2.jpg


4.後は、自分が見たいところを選んでいけばよい。
 一例として、昨日のメモリのところを紹介する。

 まず、「コンピュ-タ」をクリック。

Everest_1-3.jpg


5.次に「オーバークロック」をクリック。

Everest_1-4.jpg


6.メモリは、"512MB"

Everest_1-5.jpg


7.次に最初の画面の、「ディスプレイ」をクリック。

Everest_1-6.jpg


8.そして、「Windowsビデオ」をクリック。

Everest_1-7.jpg


9.ここで、"128MB"使われてたわけ。

Everest_1-8.jpg


☆☆☆☆☆☆☆使い方 終了☆☆☆☆☆☆☆

ほかにも、いろんなことを調べることができます。

いろいろ試してみてはいかがでしょう。
▶ 2006年12月21日 | Toolトラックバック:0コメント:0

え~、昨日紹介しました EVEREST Home Edition について、

少し書いときます。

まず、URLから行くと、「アクセス権限がありません。」と

出るかもしれません。

その場合は、右上の検索欄で"EVEREST Home Edition"を入れてください。

検索が終わったら、一番上の所をクリック。

で、ダウンロード。

☆☆☆☆☆☆☆インストールの仕方☆☆☆☆☆☆☆
1.まず、アイコンをダブルクリック。

Everest_00.jpg


2.ダブルクリックすると、次の画面が出てくる。
 今後は、画像の指示に従う。
Everest_01.jpg


3.

Everest_02.jpg


4.

Everest_03.jpg


5.
Everest_04.jpg


6.

Everest_05.jpg


7.

Everest_06.jpg


8.

Everest_07.jpg


☆☆☆☆☆☆☆インストール 終了☆☆☆☆☆☆☆


▶ 2006年12月21日 | Toolトラックバック:0コメント:0

私の家では、金魚を4匹飼っていまして、
結構デカイんですね、それが。

多分、15cmぐらいあるんじゃないでしょうか。

もう10年近く飼っているのもいまして、最近水槽が狭くなってきたんですよ。

それで、120×20×30の水槽を、ネットで注文して、昨日それが届きました。

しかし、水槽の側面に、

上から下までの大きな亀裂
が……。


ビシッ…と。

で、その商品を交換してもらうように、昨日しました。

金魚にはかわいそうですが、もうしばらく小さい水槽(そういっても結構広いんですが。)でガマンしてもらいましょう。


/////////////////////////////////////////////
昨日のメモリの件ですが、解決しました!!

原因は、ビデオメモリに128MB使われてたんですよ。

そこで、それを調べるのに使用したソフトを

ここで紹介しましょう。


EVEREST Home Edition
http://download.cowscorpion.com/dl/files/System/everesthome220.exe
 ※いきなり、ダウンロードが始まります。

これを使えば、自分のPCがいつ作られたのか、
どんなものが使用されているのか等が、

一目でわかります。

一度使ってみては。
/////////////////////////////////////////////

▶ 2006年12月20日 | 日記トラックバック:0コメント:0

私は、12/10にnewPCを買ったんですよ。

それまで、Windows98を使っていました。
98のスペックは、

 ・HDD 80GB(これは買いました。最初、10GBだったんで)

 ・CPU Celeron Processor500MHz(実際は、482MHz……)

 ・メモリ 192MB(初めは64MBで128MBを足しました)

 ・ドライブ DVD-ROM(実際DVDを見ようとすると、32秒ぐらいでとまる……)

まあ、こんなPCを使っていたわけですよ。(うぅ……。)

で、newPCの方はというと、

 ・HDD 120GB

 ・CPU Celeron D Processor 352(3.20GHz)

 ・メモリ 512MB

 ・ドライブ DVD±RW/RAM

と、前よりはかなりいいのですが、

なんとメモリが、ちゃんと読み込んでいないようで、
[システム情報]では、512MBとなっているのですが、
[タスク マネージャ]では、375696KB(≒366.89MB)しか出てないんですよ。

ショックです……。

で、返品するかもしれません……。せっかくいろんなアプリも入れたのに……。

でも、前に比べたら断然いいので、構いませんが……。



まあ、そんなこんなですけど、誰か分かる方、返事お待ちしています。
▶ 2006年12月19日 | 日記トラックバック:0コメント:0

今日から、日記やネタやその他モロモロのことを、このページに書いていくつもりです。

これからも、ヨロシクおねがいします。
▶ 2006年12月18日 | Reportトラックバック:0コメント:0