平凡かつフツーな日記
Home Tool Site Tutorial Diary Report Twitter Contact RSS

▶ --年--月--日 | スポンサー広告 | |

僕は、毎週水曜日に朝礼(これは、毎朝あります。)のマイク出しをやってます。

で、職員朝礼はが、朝礼の前にあるんですが、先生が集まるんですよ。いっぱい。

先生が前を通るたびに「おはようございます。」と、挨拶しなくてはならないんですね。

毎週やっているんで、大体顔を覚えられます。


しかし、ここで問題発生!!!


僕の学校では、1・2・3年で、ネクタイの色が違うんですね。

今年度は、1年が、2年が、3年がとね。

で、中学と高校の見分けは、校章の「中」と「高」の違いだけです。

また、中学は靴の色が、"白"って決まってるんですね。

で、高校になると、結構ゆるくなって、ちょっとぐらい色が入っていてもいいんだよ。

で、今日もマイクを出し終わって、先生たちに挨拶を。
(前置き、長っ!!!!)

挨拶をしていると、ある中学の先生が二人。

「おはようございます!!」

すると、いきなりその内の一方が、僕の足元を指差す。

「?」

何かと思い、足元を見ても、何も落ちていないので、先生の方を向く。

すると、

「靴の色!!」

って言われました……。


           …………。

        いや、高校生ですよ……。

      身長が低いからってそれはないでしょ。
         (160cmあるか、ないかぐらい。)


で、まあ一応注意されたんで、「すみません。」と謝りましたよ。

ネクタイの色が青なんで、中一に間違えられたんですね。


俺は、正真正銘の高校生だって!!!!



▶ 2007年01月31日 | 日記トラックバック:0コメント:0



          今日、世界が変わりました……


いや、変わってませんw

しかし、Windows Vista のCMで、「世界が変わる瞬間!!」とか言ってましたね。

そんな簡単に変わってどうする。

と、まあ、今日もフツーな一日を過ごしたわけですが、

友達の友達(直接なつながりなし。)がVistaを買ったそうです。

うらやましー限りです……。

でも、今のPCだとWindows Vista Aero が使えないんでねw

でも、起動画面とかすごく気になってます。

欲しーなー、やっぱり。

新しいのが一番だよねw

というわけで、いつVistaの起動画面が見れるのかわかりませんが、

これからも、"平凡かつフツーな"生活を送ります。。。
▶ 2007年01月30日 | 日記トラックバック:0コメント:0

えっとね、今日はイロイロ書きます。
(こういいながら、いつも少ないですが……。)

まず、明日!

待ちに待った、Windows Vista の発売日ですね。
(ついでに、Microsoft Office 2007もね。)

と、まあ発売したところで、自分のPCに導入される見込みはないんでねw

多分、だいぶ後でしょう。

って、言っても、もうデスクトップは、Vista風ですしね。

そんな変わるもんでもないでしょう。

参照↓「デスクトップをVista風に。」
http://imanyu.blog86.fc2.com/blog-entry-11.html


次に、今日!
(↑順番逆ですね……。)

カウンターが1000HITを超えました!!!

……それだけです。

せっかく自分で1000を回そうとしたのに、PCつけた時点で、1009でした……。

月日にすると、12/18からなんで、43日ですか?

まあ、そのぐらいです。


そして、明後日!

一月が、終わりますw



          ……終わります。



誰がなんと言おうと、終わります!!
(ハルヒが現れない限りねw)


今日はこのへんで。
▶ 2007年01月29日 | 日記トラックバック:0コメント:0

最近、更新が2日に一回程度になってますねー。

まずいな……。

でも、書くことも最近ないしなー。

本当にまずいな……。

と、今日はこれぐらいしか、書くことが……

……いや、あるな。


僕の学校では、毎年3月に「100km歩行」と言う行事があります。

これは、学校から高野山までの道のり100km(実は、100kmないとか)を約30時間かけて、行く行事です。

で、僕はクラブ活動として、先生たちと一緒に車に乗りながら撮影などをします。


みんなに反感を買いながらねw


まあ、100km歩行に参加する方、ガンバッテください。
▶ 2007年01月28日 | 日記トラックバック:0コメント:1

最近、Windows Live Messenger をやってます。

これは、あと4日で発売のWindows Vista に搭載されています。

Windows XP には、Windows Messenger が搭載されていますが、

Vista になると Windows Live Messenger になります。

まあまあ、便利ですね。

ファイルの転送も、結構速いしw

ほかにも、半透明にしたり、一回に書き込める文字数を多くしたりできる、

Messenger Plus! Live

というのもあります。

結構便利なので、使ってみてはいかがでしょう。

ちなみに、僕のアドレスは、

mail2.png

です。
▶ 2007年01月26日 | 日記トラックバック:0コメント:1

時々、

「このファイルは、他のプログラムで使用中なので、削除できません」

という、忠告が出るときありますよね?

そんなときに、役立つのが

【Unlocker】
http://ccollomb.free.fr/unlocker/unlocker1.8.5.exe
↑いきなりダウンロードが始まります。

ダウンロードし終わったら、インストールするだけ。

あとは、削除できないファイルを右クリック。

そこに「Unlocker」という、コマンドが増えているはず。

そこをクリック。

あとは、「すべて解除」を押すだけ。

すると、削除できるようになるw
▶ 2007年01月24日 | Toolトラックバック:0コメント:0

今日、僕の学校の中学入試(後期)がありました。

だいたい、6時間半ぐらい、ある部屋に閉じ込められてました……。

仕事といえば、放送がちゃんと流れているかのチェックだけ……。

あとは、宿題などしてました。


         いや~、しんどい……。


でも、弁当も配布されたし、帰りにシャーペンやボールペン、クリアファイルなどのお土産までもらったし。

来年も行こうかな~、なんて思ったり。

でも、来年は、行かないでしょう!!
これほど、つらいものはない……。
▶ 2007年01月22日 | 日記トラックバック:0コメント:0

タイトルですが、今は

『平凡かつフツーな日記(仮)』

となってますが、

『平凡かつフツーな日記』

に、変更します。


             ……。


        あんまり変わってないって?


          別にいいじゃないかw

と、言うことで、これからもよろしくお願いします。
▶ 2007年01月21日 | Reportトラックバック:0コメント:0

本当にありがたいサイトです。

youtubeを利用している人には、かなりイイです。


『日刊youtube』
http://yakuyakou.blog69.fc2.com/


アニメや映画、ドラマなどがあります。

リンクのほうにも登録しときます。
▶ 2007年01月20日 | Siteトラックバック:0コメント:0

久しぶりに、ツール&サイトの記事です。
これが、ツール&サイトに入るかどうかは別として……。

特殊記号の出し方です。

まずは、どんな記号が使えるのかご覧ください。


☄ ✰ ✌ ✍ ☻ ☺ ☯ ♬ ☀


ほかにもいろいろありますが、上のような記号が出せるようになるんです。

では、出し方。

1.まず、言語バーの「ツール」のところをクリック。

mark_01.jpg

2.次に、「プロパティ」をクリック。

mark_02.jpg

3.そこの、「辞書/学習」を選択。

mark_03.jpg

4.おそらく、「システム辞書」の下3つのチェックが入っていないはず。

そこのチェックをすべて入れる。

mark_04.jpg


これで、おしまい。

あとは、適当に"きごう"や"ゆび"などで、変換すればでるはず。
▶ 2007年01月19日 | Toolトラックバック:0コメント:9

今日、授業中に隣のクラスの友達から、いきなり呼び出された。

授業中ですよ?普通警戒しますよね?

何かと思いつつ行ってみると、数学の先生が。

で、いきなり

「プロジェクターの使い方がわからん。やってくれ。」

って、言われました。


             ……。


        知りませんよ、そんなのw


その先生の名前ぐらいは知ってますよ。

4年間一緒ですから。

でも、一度もその先生の授業は受けたことがありません。

ましてや、名前を呼ばれたことすら……。

そんな使い方も知らないのに連れて行かれ、休み時間まで奪われ、

で、結局何も変化はなく。


第一印象最悪だな……。


あと、二年間、この先生に当たらないことを祈るだけですね。

それより、俺の名前を出したのは誰だよ!!

▶ 2007年01月17日 | 日記トラックバック:0コメント:3

いや~、すいません。

やっぱり、学校が始まるとどうしても更新が鈍りますねw

で、今日はいろいろ書きます。


まず、1/14にあった"どやどや"ですね。

これは……うん。

とても寒かったですね。

だけです……。
おかげで、チョット風邪気味やし……。


次は、……。

そういえば、あんまり書くことがないな……。


      まあいいや。


と、いうことで、今日はこれで。
▶ 2007年01月16日 | 日記トラックバック:0コメント:0

明日、"日本三大祭り"のひとつの"どやどや"に参加します。

ふんどしに、はちまき、足袋だけという格好で、大騒ぎ(?)をします。

で、今日は予行がありました。


      いや~、寒い。
      制服着てるのに……。


明日は、どうなるか分かりませんね。

まあ、大丈夫だろうとは、思いますが……。

多分ニュースとかで流れると思いますので、どんな感じかは、そこで。
▶ 2007年01月13日 | 日記トラックバック:0コメント:3

今日、気付いたんだが、なんか妙に左の肋骨が痛い……。

それも一番下。

最初は、どこかで打ったぐらいだろうと思っていたが、

やっぱりチョット触るだけで痛い……。

それに、笑ってもチョット痛い……。

で、母に相談。

すると、母も痛いらしい。

で医者によると、変なクシャミの仕方をすると、

肋骨にひびが入ることがあるらしい。


     肋骨にひび……。


なんか微妙なケガだな……。
どうせなら、パキッと……。

でも、いつなったんだろうか……。
▶ 2007年01月11日 | 日記トラックバック:0コメント:0

不幸再開ですかね……。

今度は、ヘッドホンの接触が悪く、半分聞こえたり聞こえなかったり……。

まだ購入してから、1ヶ月もたってません……。

で、保証があるので、明日にでも修理または交換してもらいます。
(希望は、後者です。)

なんでだろね?

前にも、すぐに壊れたから、今回は大事に扱っていたのに……。

/////////////////////////////////////////
明日、体育で多分卓球があります。

中一から中三まで卓球部だったのですごく楽しみです。

同じクラスに、ライバル(?)もいるので、ガンバリます。
/////////////////////////////////////////

▶ 2007年01月10日 | 日記トラックバック:0コメント:0

今日、帰りの電車で、友達と乗っていたところ、

アナウンス「本日は、○○駅から△△駅、△△駅から□□駅の間で、原因不明の停電が発生しました。

今、原因を突き止めております。

この電車は、少々運転を見合わせます。」



友達&俺「……。」


で、車内で、15分ほどした頃、

アナウンス「只今、復旧活動を行っております。

工事に30分ほどかかる見込みです。

この電車の発射時刻は、11:00を予定しております。」


そのときの時刻。


           10:35


で、結局電車が動き出したのが、


           11:18


いや~、まいりましたよ、さすがに。

でも、救いだったのが、

  1.電車の中。=寒くはない。

  2.今日は始業式なので、午前中に下校。=人が少ない。

  3.ちょうど駅に着いたときなので、ジュースなどを買えた。

ぐらいですかね。

その間に、いろいろ話ができて楽しかったですけどね。
コーヒーまでおごってもらいましたw


でも、インターネットのニュースに流れてないんだよなw


4年間登校していて、停電事故は初めてなので、チョット驚きましたが……。

今後はこういうことがないように、願います。
でも、チョットあってほしいかもw
▶ 2007年01月09日 | 日記トラックバック:0コメント:0

今日は、成人式。

自分にとっては、あと4年後に関係のある儀式ですね。


そんなことより、今日が成人式ってことは……



明日から、学校じゃんっ!!




冬休みも、もう終わりか……。
短すぎだろ……。

でも、楽しかった、冬休み。
(本当か?)

まあ、今年、成人の方、おめでとうございます。
▶ 2007年01月08日 | 日記トラックバック:0コメント:1

さて、今日は何を書こうか……。


    ……考え中……


   ……さらに考え中……


ないなw

ほかの人のブログも見るけど、みんなスゴイな~。

毎日、更新できてるし。

そんなに、ネタがあるなら、分けて欲しいですね。

と、まあ、今日は("も"ですが……。)書くことがないので、この辺で、

         サヨウナラ


▶ 2007年01月07日 | 日記トラックバック:0コメント:0

1/1の日記に貼り付けた、gifアニメの作り方を紹介します。

まず、ペイントなどのソフトを使って、gifイメージを作ってください。

次に、このサイトに行ってください。

ここに行ったら、

gif_01.jpg

参照を押して、先ほど作った、gifイメージを選んでください。

選んだら、

gif_02.jpg

作る画像のサイズと、1コマのスピードを選択してください。

そこまで、終わったら、

gif_03.jpg

Nextを押してください。

押てから、しばらくすると、完成します。

完成すると、このような画面へ。

gif_04.jpg

一番上の赤のところで、右クリックをして、保存も可能。

真ん中のところでは、HTMLタグも作ってくれる。

一番下は、友達にメールで送ることもできる。

※ただし、一回に作成できるのは、10コマまで。
 それ以上のgifアニメを作りたい場合は、

 まず、10コマ分を作る。

 それを、保存して、次に作るときに一番初めに持っていく。

 そのあとに、続けたいコマを選択。

 後は、これの繰り返し。


一番やりやすい方法は、最後のコマから作ること。

で、画像の名前を数字にして、順番にしていくことの二点。

▶ 2007年01月05日 | Siteトラックバック:0コメント:0

1/1~1/4までの結果。


出した枚数:19枚

来た枚数:13枚

出したが来てない枚数:8枚

出してないが来た枚数:2枚


今のところ、こんな感じ……。

今日も書くことがなかったので、こんな"ドーデモイイ"ことを書きました。

▶ 2007年01月04日 | 日記トラックバック:0コメント:0

1/1の夕方に、初詣に行きました。

で、お参りをして、お守りを買って、それから、おみくじを引きました。

なんと、大吉!!

去年は、末吉でした。

しかし、小5ぐらいから、中2までの4年間、ずっと大吉なんですよ。

もうチョット、神様もしっかりと働いてほしいですねw

で、現在、机の引き出しの中には、5枚の大吉のおみくじと、

末吉のおみくじが一枚あります。

でも、あまり運勢が良くないんだよなw

来年は、大吉以外を当てるようにがんばります。

/////////////////////////////////////
昨日は、朝から親戚の家に行っていて、

日記を書くことができませんでした……。

で、お年玉は、2万円もらいましたw

毎年、同じ金額です……。

お小遣いがないので、一年間、この金額で暮らしてます。
/////////////////////////////////////

▶ 2007年01月03日 | 日記トラックバック:0コメント:0

あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。

え~、2006年12/18から始めて、もう2週間。

その間にカウンターは、なんと!!

289!!!!!
しょぼっっっっ!!

しか、回りませんでした。

そのうち、8割5分、自分で回してますw

でも、これからもがんばって書いていきます。

どうぞよろしくお願いします。

HNY.gif


▶ 2007年01月01日 | 日記トラックバック:0コメント:0