平凡かつフツーな日記
Home Tool Site Tutorial Diary Report Twitter Contact RSS

▶ --年--月--日 | スポンサー広告 | |

またです……。

もういい加減にしてください!















ネタがなくなりました……w






ということで、バトンやこんなツールがあったらいいなとかありましたら、コメントください。。。

そうそう、プロフの画像変えました。

やっぱ自分で作らないとねw

左にも書いてますが、クリックすると大きくなります。


あと、最近ランキングが落ちてます……。

↓クリックお願いします。。。
rubking.gif


▶ 2007年03月31日 | 日記トラックバック:0コメント:5

えっと、前回に引き続きネタがないので、DVDのコピーの仕方でも教えます。

では、続きへ。
▶ 2007年03月31日 | Toolトラックバック:0コメント:0

えっと、今日友達が遊びに来まして、そのときに、

「DVDってどうやって焼くの?」

って質問を受けたので、ここで紹介します。

続きはココから。

※追加です。

 インストールが終わって、起動する前に、必ずディスクを挿入してください。

 そうじゃないと、ソフトが正常に作動しません。


▶ 2007年03月28日 | Toolトラックバック:0コメント:4

今日は、友達と遊びました。

パソコンしたり、ボードゲームしたりと……。
(今思ったら、そんなに遊んでないな。)

で、お昼にラーメンを食べに行ったんですね。

そこは、いつも見ていると、かなりの行列ができているんですよ。

で、そんなに行列ができるほどおいしいのかと思って、友達と、家族の4人で食べに行きました。

今日は、平日と言うこともあって、順番待ちは少しありましたが、10分ぐらいです。

で、いざ店内へ。


入って驚き!!!!!

床がイジョーに滑る滑る。

その店のオススメがとんこつラーメン。

それを注文。

出てくる。


ドロッ……。


はい……?


まずは、スープを飲んでみる。


ずずずっ。




うっ……。



ホント異常なほど濃い……。

お次に麺をいただく。

が、麺をハシで取ると、汁が麺に絡み付く。

ガンバッテ、奮闘してみる。。。

どんどん胃が重たくなってくる……。





で、結局残す……。
(お店の方、ホントーにすみません。。。)

一緒に頼んだギョーザは6個とも全部食べましたし、ギョーザはおいしかったです。


でも、あのとんこつは、おかしくなぃ?

と、思うぐらいでした。

多分、一生あの店には行かないでしょうねw

この店を知っている方は
↓クリックお願いします。。。
rubking.gif


知らない方も
↓クリックお願いします。。。
rubking.gif

▶ 2007年03月28日 | 日記トラックバック:0コメント:4

掃除、何とか終わりましたw

結局前の更新からは、友達とメッセしてて午前の掃除がほとんどできず……。

で、午後になってから頑張りました。。。

なんとか、誰が見ても汚くはないと思います。
(そう思ってるのは、俺だけか?)


そういや、最近相互リンク希望者がかなり増えてきてます。

みんな、とてもいいブログなので見てあげてくださいな。

かといって、俺のを見ないとか、そんなコトはないよねーw

それに、毎日クリックしてますか?



このページを見るのに、クリックはゼッタイ必要ですぅ?




そのクリックじゃなーーーい!!!!!!


こっちだよ↓

最近俺みたいに、相互リンクが増えてる方も
↓クリックお願いします。。。
rubking.gif


そうでない方も
↓クリックお願いします。。。
rubking.gif


ランキングが上がってる方も
↓クリックお願いします。。。
rubking.gif


下がってる方も
↓クリックお願いします。。。
rubking.gif


さて、10位以内に入ったら、何をして欲しいか、コメントでもください。

ただし、コメントする前にもう一回
↓クリックお願いします。。。
rubking.gif

(しつこいと、嫌われるなw)
▶ 2007年03月27日 | 日記トラックバック:0コメント:3

とうとう、ブログランキング

22位

まで来ちゃいましたw

Ranking_01.jpg

ここまで来たからには、もう1桁台を目指すしかないでしょう。

と、いうことでまずは

↓クリックお願いします。。。
rubking.gif


で、今日は明日友達が遊びに来るので掃除中です。。。

誇りホコリで、鼻がムズムズしています……。

全然掃除してなかったからなぁ~。

プリントとかやばいよw


まあ、まだ掃除中なので、今はここぐらいまで。
(パソコンすると、掃除する気も無くなっちゃうからな~。)
▶ 2007年03月27日 | 日記トラックバック:0コメント:5

えっと、


3000HIT!!


です。



……終わり










では、ありません。

今日は、ネタがないので、そこら辺で拾ってきたバトンでもやろうかと、思います。

それでは、バトンへGO!!!の前に、まずは

↓クリックお願いします。。。
rubking.gif



では、スタート!!!!
▶ 2007年03月26日 | 日記トラックバック:0コメント:3

ランキング、下がってるな……。

まあ、それはいいとして。(良くないけど)


今日は、親戚が家に遊びに来ました。

で、昼と晩は外食したんですよ。

まず、お昼は高級なコース料理。

とてもおいしかったし、きれいに飾られてましたよ。


でも、チョット多い……。

で、それを食べたのがPM1時からPM3時まで。


それから、一回家に帰って、テンプレ変えたりくつろいだり……。

で、PM6時30分になって、もう帰るのかと思いきや、晩ご飯も食べに行くとのコト。

それから食べに行きました。

晩は、イタリア料理。

僕は、「海の幸のぺペロンチーノ」と「本日のスープ」を注文。
(ぺペロンチーノ好きなんですよ。おいしいですよね?)

そこでは、母がお腹がいっぱいと言うコトで、ピザを少し分けてもらう。

さらに、父もお腹がいっぱいと言うコトで、カルボナーラの残り(少し)を食べる。


ぺペロンチーノはあっさりしているw

カルボナーラはコッテリしてる……。


よって、ぺペロンを食べ終わった時点では、まだ余裕があったお腹も、カルボによって侵略……。



今もチョット息苦しいです……。


こんな感じに息苦しい方も、そうでない方も、

↓クリックお願いします。。。
rubking.gif

▶ 2007年03月25日 | 日記トラックバック:0コメント:2

えっと、最近かなり暖かくなってきたので、

ブログの方も衣替えですw

ちょっと"春"っぽくしてみました。。。

見にくい、これはダメだろ?みたいな感じがありましたら、

ご連絡ください。

変更します。

↓クリックお願いします。。。
rubking.gif

▶ 2007年03月25日 | Reportトラックバック:0コメント:1

今日は『追い出し会』がありました。

ジュースやお菓子などを買ってワイワイと……。

んで、昼は、牛丼(並)。

あと、ダーツ大会の景品があったりと……。
(結果は聞かないで。)

そのおかげで、


部費無くなった…………………………。


今年は徴収なしだったのに……。


まあ、とにかく楽しかったですよ。

初めて高3の先輩にも会いましたしw


あと、驚いたコトに、ブログランキング


36位


とかに、なっているではありませんか!!!


いやいや、これも皆様のおかげですよ、ホント。

これからも末永くお付き合いください。


と言うコトで、

↓クリックお願いします。。。
rubking.gif

▶ 2007年03月24日 | 日記トラックバック:0コメント:2

今思うと、ブログランキングって


40位とかより、50位の方が目立つじゃん!!!!


で、今は52位です。。。

まあ、順位は上の方がいいのですが……。


えっと、今日は保護者懇談でした。

つまり、成績が返ってくると……。

結果……。








新旧進級できましたw






フツーだろ、って?

俺にとっちゃ、フツーじゃないんだよw

まあ、めでたしめでたしですよ。
(なんか、終わったような……。)


とにかく、来年は高2にあがることができるはずです。

ヘンなことが起きない限り!!!

↓クリックお願いします。。。
rubking.gif


▶ 2007年03月23日 | 日記トラックバック:0コメント:0

ブログランキング、なんと!!!!


48位


まで来ちゃいましたw(テヘッ

皆様、ありがとうございます。。。

また、10位とかに入ったら、何か起こるかもしれませんw

これからもよろしくです。

と、いうわけで、

↓クリックお願いします。。。
rubking.gif


▶ 2007年03月23日 | 日記トラックバック:0コメント:2

なんと、今現在このブログは


100位ジャストッ!!!!!


いや~、やったね。

とうとう3桁脱出か!?

いやいや、油断してはいけないな。


そうそう、昨日も言った通り今日は卒業式でした。

2時間は長いな……。

僕の担当は、カメラの近くに座ってズームイン&アウトの調節。

別のところから無線で指示がでるの。

でも、これが結構大変。。。

タイミングがビミョーにずれるんだよね。

座ってるので楽でしたが……。


その後、片付け。

これもシンドイ。

南館7階が会場。

機材を西館の視聴覚室まで。(ここは2階)

それを行ったり来たり……。

持久送より疲れたよw

↓クリックお願いします。。。
rubking.gif


▶ 2007年03月22日 | 日記トラックバック:0コメント:3

あれから、かなりアクセス数がアップしてます。

※あれから=3/20から(昨日じゃん!!)

いや~、どうもアリガトウ!


…なんですが、書くことがまだあまりありません。

いくつかコメントにあったものを、この春休みの間に、ゆっくりと紹介でもしようかと。


そういや、明日は僕の高校の卒業式なんですね。


だから、どうした。


と、言いたいところですが、案の定、部活で撮影なんかをしなくてはならないのよ。

メンドクセェ~。

一応高3の先輩もいますよ。

だが……


1人しか知らん!!!
しかも、顔だけw


まあ、24日に"追い出し会"ってのがあります。

そのときに、みんなと顔を合わせるでしょう。
それ以外は、多分ないだろうなw


/////////////////////////////////////////
「涼宮ハルヒの憂鬱」の実写版をするようです。

楽しみw

ハルヒ役はガッキーのようで。

まあ、まだあまり確かな情報ではありませんが。

また情報が入り次第、報告します。
/////////////////////////////////////////

▶ 2007年03月21日 | 日記トラックバック:0コメント:2

今日は……


暇でした。
("も"だなw)


で、FC2ブログランキング(高校生・日記)に載っている1位から自分のブログが現れるまで、(一応)

ほとんど見ました。
ところどころ、コメントなんかもしちゃいました。

暇人この上ありませんねw


その成果でしょうか。

一日で100人突破しました!!
(前にも一回あったような……。まあ、いいやw)

で、ネタはまだまだ募集しております。
(書くんだったら、自分で考えろよ。)

どこのコメント欄に書いていただいてもかまいません。
(だから、自分d……)

あと、前略プロフィールなんかも作ったので、また見てください。
▶ 2007年03月20日 | 日記トラックバック:0コメント:3

また、2日に一回程度になってますねw

笑い事じゃねえ

まあ、もともと毎日更新するつもりじゃなかったですしw

それに、学校が休みなので、何もネタがないのです。

なので……




誰かネタください!!





と、いうわけでコメント欄 or メエルに、取り上げて欲しいネタを書いて or 送ってください。

ただし、コメントの場合は、「管理人だけに表示する」にチェックしておいて下さいね。

でないと、面白くないので。

あと、全部が全部紹介するわけでもありませんw

コチラで判断し、紹介したいものだけを紹介します。

では、ヨロシク!!
(↑うわぁ~、人勝手だな~w)
▶ 2007年03月20日 | 日記トラックバック:1コメント:4

以前紹介した、gifアニメ作成サイトの"Gickr"というサイトがなくなったみたいなので、変わりのツールを紹介します。

    ////////////////////////////////
    /3/21に確認すると、まだありました。/
    /前見たときは、なかったのになぁ~。/
    /まあこっちの方が使いやすいしね。 /
    ////////////////////////////////

その名も……


             『Giam』


です。
(期待するほどでもないなw)

まず、コチラからダウンロードしてください。
※押すとダウンロードが始まります。

で、使い方はいたってカンタン。

まず、Giamを起動。

あとは、画像を赤く囲った部分にドラッグ&ドロップ。

gif2_01.jpg


一回に100枚とかでもいけます。


……終わり。

▶ 2007年03月18日 | Toolトラックバック:1コメント:4

3/16・17に100km歩行がありました。

結果から言うと、


疲れました……。


一晩寝ないってのは、かなり疲れますね。

おかげで、日本の中にいながら、時差ボケ状態ですw


で、今日起きてみると、右肩が痛くて痛くて、動けませんでした。

その原因は……


ライト


です。

夜間に撮影するときは、暗いのでライトを使うのですが、これまた異常なほど重い……。

多分10~20kgぐらいあるんじゃないでしょうか。

それを右肩に担いで、ライトを照らす。

しかも、追いかけたりしなくてはならない……。


まあ、結構楽しかったですよ。

徹夜と言うのが、これほど辛いものであると言うのも、わかりましたし。

これで、テスト期間中に徹夜をするなんて事を、実行しなくて済みましたw

実行したら、テスト中に眠るでしょうねw

まあ、もう参加はしないと思います。


ゼッタイに。


▶ 2007年03月18日 | 日記トラックバック:0コメント:1

えっと、今現在このブログの価格は……


1260円


悲しい……

うぅ~~

まあそれぐらいか。

▶ 2007年03月16日 | 日記トラックバック:0コメント:1

奇跡なんて、そう簡単に起こるものじゃありません。

しかし、今僕は奇跡に直面してます。
(まだわかりませんが。)

何かと言うと、


数学の欠点が免れるかもしれない。


昨日、成績表を出して、計算してみたんですよ。

全部足して、5で割る。

すると……


40.2点


これって、ギリ×2セーフじゃないの???

セーフであることを祈ります。
▶ 2007年03月15日 | 日記トラックバック:0コメント:3

さて、今日は何を書きましょうか?

……。
……。
……。
……。
……。
……。
……。
……。

誰か答えてくださいよ……。

ホント何を書きましょうかね?

小説でも書くか?


そういや、今日はホワイト・デーですね。
忘れてた……。

ま、いっかw
(良くないな……。)
▶ 2007年03月14日 | 日記トラックバック:0コメント:2

今日は、私の住んでいる町が、近辺の町と合併して、"町"から"市"に、変わりました。

いや~、


         お誕生日オメデトウ


で、今日はそれを記念してか、朝から雪が降ってましたw

寒いです……。


それから、昨日は、友達の家に遊びに行ってました。

で、パソコンしてゲームしてお菓子食べて……。

……以上。

まあ、とっても楽しかったですよ。

ノートPCにも初めて触れましたし。
(「え。初めてかよっ!」そんな、ツッコミはしないでください。)

と、まあ今日も平凡な日々を過ごしております。




…………………………落ちなし!!!
▶ 2007年03月12日 | 日記トラックバック:0コメント:2

2000番取りましたw
(何が嬉しいんだか。)

今日は、昨日言った通り、高野山まで行ってきました。


          かなりお疲れです……。


出発の際、近くにいた生徒に車と接触するし。

山道では酔うしw

ホント疲れたね。


まあ、本番はモット疲れるようですが……。


歩いている方は、モット疲れますw


ガンバレッ、参加する方々!!!
(↑イヤミのように聞こえるなw)

とにかく、がんばってください。

こっちもがんばります。


////////////////////////////////////////////////////
今日、家に帰ってきて自分の部屋に上がると、

ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ……

という明らかな電子音が。

時限爆弾でも仕掛けられているかと思いましたよ。

そして、音の発信源を探してみると……


学校のカバンの中に入っていた電波時計
("テスト終了。"で使っていたのと同じやつ)


からでした。

電池がかなり少なくなって、切れては付き、

付いては切れの繰り返しをしていました。

それが、

ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ……

と、なっていたのでした。


しかし、うるさい……。


ので、ドライバで電池の部分を開けましたw

が、これがまた一苦労……。


        固い……。


電池をはずすまでの10分間ぐらい、鳴りっぱなし……。

うるさいわ、固いわで、ストレスの溜まったいまにゅー。

どうやって発散しようか……。
(これはこれで一つの記事にすれば良かった……。)
////////////////////////////////////////////////////

▶ 2007年03月10日 | 日記トラックバック:0コメント:0

先ほど、明日のためのCDを焼いていたんですよ。

まあ、ソフトは「Power 2 Go Express」っての使ってます。

で、オーディオでCD-RWに焼いていたんですが、

途中で、エラーが出て、失敗……。


で、そのときの表示画面


cd_01.jpg



         詳細:
         (1) 書き込みに失敗しました。


………………だけ?



詳細なんだから、もうチョット詳しく書いてくれてもいいんじゃないかな?
(誰に言ってるんだかw)

前のライティングソフトは、ちゃんと言ってくれたぞ!!

どのファイルが対応してないとか。


まあ、こんなこと言っても仕方ないんですがね……。
▶ 2007年03月09日 | 日記トラックバック:0コメント:2

えっと、西暦2007年3月9日12時40分38秒(My電波時計より)に、試験が終了しました。

イロンナ意味で……。

まあそれはいいとして(全然良くないが)、

活動停止中も、訪問していただき、ありがとうございます。

おかげで、2000まであと70となりました。


で、何を書こうか……。

まず、ハルヒの次巻は4/1に発売のようです。

さらに、タイトルが『分裂』らしいですわ。

718.jpg
↑これが表紙らしい。

まあ、購入は始業式の日ぐらいですんで、ご安心を。(何が?)


あとは、明日、100km歩行の予行があって、高野山まで行きます。


                車でw


歩くわけがありませんw

でも、めんどくさいな。

まあ、いっか。


他に書くことが、あったようななかったようなってな感じなので、今日はここまで。

これからもヨロシクです。
▶ 2007年03月09日 | 日記トラックバック:0コメント:1