平凡かつフツーな日記
Home Tool Site Tutorial Diary Report Twitter Contact RSS

▶ --年--月--日 | スポンサー広告 | |

まあ、タイトルの辺りは、無視でもシカトでもしといてください。


ええと、今日は家族-1で買い物に行きましたー。

で、俺が購入したものはと言うと、

シャツ×4 + 靴下×3 + 私服×3 + シリコンカバー=_____

です。
(さて、上の下線部に入る数字はなんでしょう。まあ、答えはないんですが……。)


正解者には素敵な商品が!!!






答えはないんじゃないのっ!?


















って思った方は、騙されにくい人ですねw
(誰も騙されないってw)


そうそう、デジカメの電池も復活(充電)できたので、写真はっつけときます。

sony_01.jpg

sony_02.jpg

sony_03.jpg

上の画像は、シリコンカバーを買う前のものです。

今現在このヲークマンに入ってる曲数は……


60曲!!!!


      ※なお、アーティストは全て川嶋あいです。。。


まあ、今までではありえない曲数ですねw

今までなんてがんばっても25曲だったし……。


悲しいコトは置いといて。



……………………………。





……………………………。






あれ?







何書くんだったっけ?






そうだ!!!

続きは、後半へつづく。。。。
▶ 2007年04月30日 | 日記トラックバック:0コメント:4

とうとう、今回でデスクトップ改造も最後です。(多分……。)

で、今回は、Windowsにはもう飽きた!って人にいいと思います。

まず、ランチャーの説明からです。

コチラを押して、ダウンロードしてください。

それから、インストールしてください。

終わったら、起動する。

そしたら、↓のようなのが出るはず。(こんなにアイコンは多くありませんが。)
mac_01.jpg

あとは、この上で右クリックで設定などを自分なりにいじくってください。

また、アイコンはドラッグ&ドロップで追加できます。

さらに、アイコンの画像を変更したい時は、"C:\Program Files\RocketDock"の中にある、"Icons"というフォルダの中に画像を入れると、ランチャーのアイコン変更で使えるようになります。
※画像は、".ico"じゃなくてもいけます。

また、Macみたいな壁紙が欲しい、という方は、この記事の続きへ。

rubking.gif


▶ 2007年04月29日 | Toolトラックバック:0コメント:3

ついにヲークマンを買っちゃいましたw
自腹です。

ソニーの最近発売されたモノです。

2GBのゴールド。

で、デジカメで撮影をしようと電源を入れると……



全く反応無し!!!!!!




電池が切れてましたw

と言うコトで、今回はソニースタイルのところにある画像でカンベンを。
NW-E015_N.jpg

ナカナカいいです。

容量も今までの16倍ですからw(今まで128MBでがんばってた……。)

大事にしたいと思います。

↓今日もクリックして欲しいな~。
rubking.gif



明日から、2連休ですね。

で、予定としてはなにもありませんw。

まあ更新の内容で言うと、

1.デスクトップ改造~その4~"ランチャー編"
2.赤ちゃん金魚
3.ヲークマン
4.バトン(夏さんからのです。。。)

ぐらいですかね?(←聞くなよ。)

また、書いて欲しい記事などございましたら、お知らせください。

↓こっちもクリックして欲しいな~。
rubking.gif

▶ 2007年04月28日 | 日記トラックバック:0コメント:3

さて、更新の内容が全くなくて焦りつつあるいまにゅーです。

え~、マジでありませんよ。。。

そういや、もうすぐ校内バレーボール大会があるんですね。
(この話の変わり方はなんだ?)

まあ身長も低いし、メンバーにも選ばれていないんですけどね~。





…………。






話終わっちゃったw





…………。




いや、ダメだろ。


そういえば、まだデスクトップ改造のランチャーのやつを紹介してませんでしたね。

忘れてたw

まあいいや。(良くないだろ。)

じゃ、明日にでも紹介しまーす。

↓クリックしないと、泣いちゃうよ。
rubking.gif

↓だからお願い。
rubking.gif

↓一回でもいいから押して。
rubking.gif

↓あなたのその一票が世界を変えるのです。(意味不メェ~。
rubking.gif

▶ 2007年04月25日 | 日記トラックバック:0コメント:4

大変なコトになりました。

なんと……



































また金魚が卵産んだよ!!!!!






どーしよw

でも、今回は少なめです。

また、移し変えようかなー?

でもまだ小さいのがいるからなー。


そうそう、今日の夜ぐらいにチビ金魚の画像を載せますので。

↓クリックお願いします。。。
rubking.gif


▶ 2007年04月22日 | 日記トラックバック:0コメント:1

かなり、遅れましたが続きです。

いままで(って言っても2回だけですが)Vista風にしてきました。

しかし、やはり壁紙がXPのままだと、どうしてもVistaっぽくならないと思います。

そこで、今回は壁紙を提供します。

ということで、続きへ。。。

↓クリックお願いします。。。
rubking.gif


▶ 2007年04月21日 | Toolトラックバック:0コメント:5

え~、今日は学校からの更新です。

いや~、最近の学校は便利ですね~。

インターネットが使えるとはw


でも、やっぱり自分のパソコンじゃないので、使いにくいですけど……。


で、今日は何を書きましょうか。





……。




そうそう金魚ですが、結構育ってますよ。

まだ、赤色にはなってませんがねw

しっかり泳ぐようにもなりましたし。

また、土曜日にでも画像をはっつけますね。


では、今日はこのへんで~。


↓クリックお願いします。。。
rubking.gif

▶ 2007年04月19日 | 日記トラックバック:0コメント:5

さっき、1時間半ほど前に地震がありましたね。

いや~、揺れましたよ。

なんと、震度3。

地震は久しぶりです。


で、金魚の方にも揺れがね。(そりゃそうだろ。)

水面がすごいコトになってましたねw

津波ですよ。


そういや、津波って地震によって起こる波のコトなので、ちっさくても津波ですよ、ありゃ。

親金魚の方は、まあ結構ビビッてましたね。

赤ちゃん金魚の方はと言うと……



怖がるコトを知らないなw


全く動揺もしてませんでしたね。

つか、地震と言う体験は初めてですからね。


まあ、あまり大きな地震は起こってほしくないですね。

水槽が……。

↓クリックお願いします。。。
rubking.gif

▶ 2007年04月15日 | 日記トラックバック:0コメント:5

一昨日に引き続きデスクトップ改造です。

一昨日は、Vista風にしましたね。

そこで、更にVistaに近づくための作業をしましょう。

――――――――アイコンの大きさ変更――――――――

タスクバーの上で右クリックして「プロパティ」を選択。

次に、「スタートメニュー」の「カスタマイズ」を選択。

で、「大きいアイコン」チェックが入ってると思うので、「小さいアイコン」に変える。

すると、Vistaっぽく、小さめの表示になります。


――――――――アイコンの画像の変更――――――――

まず、コチラから"Kandyansoft_vista_crystals.zip"をダウンロードしてください。

で、ダウンロードが終わったら解凍してください。

すると、フォルダの中に"Icons"ってのがあります。

それをダブルクリック。
※ただのフォルダです。アイコンが変わってるだけです。

中には、イロンナアイコンたちがw

で、アイコンの変更は、

☆マイコン、マイドキュ、マイネット、ゴミ箱(空+いっぱい)の画像を変えたい場合☆

 ①デスクトップの何もないところで右クリック→「プロパティ」を選ぶ。

 ②「プロパティ」の「デスクトップ」にある「デスクトップのカスタマイズ」を選択。

 ③で、変えたいアイコンを選んで、変更を押し、アイコンを選んでOK。

☆その他のアイコンの変更☆

 ①フォルダ or ファイルのところで右クリック。

 ②「アイコン変更」 or 「プロパティ」を選択。

 ③「アイコン変更」を選んだ場合、アイコンの画像があるところで、クリックしてアイコンを選ぶ。

  「プロパティ」を選んだ場合、「カスタマイズ」の下にある「アイコンの変更」を押して、アイコンを選ぶ。


これで、だいぶVistaに近づいたと思います。

↓クリックお願いします。。。
rubking.gif

▶ 2007年04月15日 | Toolトラックバック:0コメント:0

前回の記事で紹介した感じのデスクトップにする方法を、何日かかけて(ネタもないしw)紹介します。

前にも一回紹介したけど、こっちの方がよりいいです。

まず、今日はデスクトップのテーマの変更をしましょう。

用意するものは、コチラから、"Andrexv.rar"をダウンロードしてください。

※ただし、.rarなので、WinRARなどで解凍してください。
 WinRARの入手はコチラの2.を参照。

で、解凍が終わったら、フォルダごと、"C:\WINDOWS\Resources\Themes"に移してください。

移し終わったら、Andrexvの中にある、"Andrexv(Windows視覚スタイルファイル)"をダブルクリック。

あとは、少し待てば、Vistaっぽくなります。

↓クリックお願いします。。。
rubking.gif

▶ 2007年04月13日 | Toolトラックバック:0コメント:1

デスクトップバトンが回ってきました。


っというより、自分からですが……。


まあ、そのヘンの細かいコトは気にせず。



まずは、今の状態から。

desktop_01.jpg

こんな感じです。

で、スタートメニューのところは

desktop_02.jpg

こんな感じ。

では、質問の方へ。

Q:あなたのデスクトップを晒して一言どうぞ

いや、別になんとも思いませんが……。


Q:OSは何?

Windows XP Home Japanese Edition with SP2 Preinstalled です。

Q:この壁紙は何? 何処で手に入れた?

Vistaが発売されて間もないころに、Yahoo!の画像検索で、"Vista 壁紙"ぐらいで検索したら出てきました。

Q:壁紙は頻繁に変える?

いや、あまり変えませんよ。
まあ気に入ったのがあれば、すぐにでも変えますが。

Q:デスクトップのアイコンの数はいくつ?

2つです。
ただし、ダウンロードとかをしたモノに関しては、一度デスクトップに保存してから、移動します。

Q:ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

自分のなら、今となっては嫌ですね。
他人のものなら別にいいと思います。

Q:何かこだわりはある?

別に……。
しいて言うなら、Vista風に"マイ~"の"マイ"を省いたりしてます。

Q:今回バトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

いや、してません。
この後にした方のデスクトップもあります。
コレは、この記事の続きへ。

Q:最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ

flmさん。
千愛さん。
夏さん。
カンナさん。
他にも見せたい方は、見せてください。
あと、このバトンをやった方は、コメントでもください。見に行きます。


―――――さて、ここからは改造したデスクトップです。―――――

それを見る前に、
↓クリックお願いします。。。
rubking.gif



▶ 2007年04月10日 | 日記トラックバック:0コメント:6

本日初公開!!!

いまにゅー家の金魚の稚魚です。

コチラ↓

fish_03.jpg


見えますかね?

いっぱいいるのがわかりますか?

まだまだ、赤い色はしておりません。

ついでですが、下の方に溜まっている茶色の細かい物体。。。


これは、おそらく……





糞です!!!
(汚い言葉をでかくするな!)


もしくは、餌の残りかと思いましたが、あんなにあげてないんでね。


DA・KA・RA多分、です。
(だから、でかくするなって。)

多いから、すぐに溜まりますよ。

それに、浄化装置をつけたら吸い込まれるので今はエアレーションだけです。


また赤くなったり、異変がありましたら、写真をはっつけます。

↓クリックお願いします。。。
rubking.gif



////////////////////////////////////////////////
今日、『涼宮ハルヒの分裂』を買いました!!
haruhi_01.jpg

おかげで、電車に遅れそうになって走るハメになりましたが……。

今はまだプロローグです。
(今回もプロローグだけで100ページあります。)

今回は、なんと新キャラが続々登場!!!

ってな感じに、書いてましたw

面白いので、すぐに読み終わります。(そんな報告いらねっ。)
////////////////////////////////////////////////

▶ 2007年04月09日 | 日記トラックバック:0コメント:3

すいません。。。

ホント申し訳ございません。
(特に千愛さんは。)

今日、写真を撮ることができませんでした……。

電池が見当たらなくて。


で、報告だけします。

朝から、昨日買った水槽に、今までいた水槽から移しました。

すべて、網ですくって。


大変です。

すくって移すだけで1時間30分ぐらい。


だいたい、200匹ぐらいいました。(何か増えてるようなw)


で、小さい水槽にはうじゃうじゃといます。


餌も、元気良く食べてますよ。

さて、大きくなったらどうしようか……。

↓クリックお願いします。。。
rubking.gif


▶ 2007年04月08日 | 日記トラックバック:0コメント:2

前回と同じ形式のバトンです。

ただし今回は、お題が【恋】です。。。

さて、恋などしたコトないの無い、いまにゅーはどう答えるのでしょうか。

っとその前に、
↓クリックお願いします。。。
rubking.gif


▶ 2007年04月08日 | 日記トラックバック:0コメント:0

予定通り、今日買ってきました。

稚魚用の餌と、エアーポンプが付いた小さい水槽980円(安いですw)と、今の親金魚の餌を買いました。

親金魚の餌のコトでびっくり!!

なんと、『モロヘイヤ』と『ケール』が入ってるそうです。
(とうとう、金魚の健康のコトまで心配してるよw)


金魚にも、太りすぎとかあるんでしょうかね。


稚魚の方は、かなり元気です!

そりゃ、あの親金魚の子供ですわ。(いや、一部の人にしかわからんて。)

結局、50~100ぐらい生まれました。(どうしよw)

それに、親の遺伝子を受け継いでるんでしょうねw(そりゃそうだろ。)

好奇心旺盛で、手なんかを入れるとすぐによって来るんですよw

いやぁ~、カワイイ。


ピョロピョロ~ッてw(引かないで)


写真は、明日に撮ろうと思います。

予想以上に元気なんで。

写真を早く見たい方は
↓クリックお願いします。。。
rubking.gif



//////////////////////////////////////////////
昨日の訪問者数にびっくり!!!

まさか、188人も来てるとは。

おかげで、ブログの値段が、一気に上がりましたよ。

これからもよろしくです。。。
//////////////////////////////////////////////

▶ 2007年04月07日 | 日記トラックバック:0コメント:2

17歳の誕生日を無事迎えることができました。


以上です。。。



















あ、金魚についても書かないとね。(上の空白は何だったんだ?)

今のところ、20匹弱です。。。

チョット、水温が低いせいか、なかなか生まれません……。

ヒーター持ってないしな。

明日、稚魚用の餌とかその他モロモロのモノを買ってくるつもりです。


自分の誕生日は無視して


まだ、生まれて3日ぐらいはじっとしているようなので、写真を撮ることが難しいです。。。

なので、あと1週間ほど待ってください。

↓クリックお願いします。。。
rubking.gif

▶ 2007年04月06日 | 日記トラックバック:0コメント:6

昨日言ってた通り、今日10匹ほど孵化しました。

いや~、よかったよかった。

でも、金魚の孵化は大体、1~2日かぐらいに一気にするようなんで、明日も生まれるはずです。



ってことは……






俺とタンジョービ、一緒かいっ!!!!!!




俺のタンジョービがどんどん薄れて行くぅ~……
(タンジョービまであと、33分59秒)

明日になればいっぱいになると思うので、写真は明日にします。


あとね~、どうなってるんだい!

ブログランキングとやらは。。。

チョット前まで、19位とかだったのに~。

今、なんと44位……。



誰か下げたなぁ~



と言うわけなので、
↓10回ほどクリックお願いします。。。
 (まあ、1回でもいいですが。)
rubking.gif



▶ 2007年04月05日 | 日記トラックバック:0コメント:5

明日ぐらい、孵化します。。。


































だけじゃ、わからないよねw

えっと、家で金魚飼ってるんですね。

で、その4匹の中のかなり長生きしてる金魚(参照の上の写真の一番右にいる、色のはげた金魚)が産卵したわけね。
※参照はコチラ

卵は、ホームセンターで買ってきたニセ水草に100個ぐらい。

それで、違う水槽に隔離しておいたんだよ。

そしたら、目ができて、背骨ができて、さっきも何匹か動いてたよ。

明日ぐらいですね~。

明後日は俺の Happy Birthday なんだがなぁ~。
(↑欧米かっ!!。)

まあ今まで、夏祭りですくって来た金魚だから、誕生日とかなかったけど、今回は誕生日が決定しそうです。


と、いうわけで孵化したら、写真でもはっつけます。

家で金魚を飼っている方は、
↓クリックお願いします。。。
rubking.gif


飼ってない方は二回
↓クリックお願いします。。。(別に一回でもいいけど)
rubking.gif


あと、明日生まれそうな人はゼッタイに
↓クリックお願いします。。。(ぇ
rubking.gif


▶ 2007年04月04日 | 日記トラックバック:0コメント:4

バトンが千愛さんから(言っていいのかな?)回ってきたので紹介します。


▶ 2007年04月04日 | 日記トラックバック:0コメント:5

まあ、適当にサイトを調べていましたら、こんなのが出てきました。

標識で笑うサイト ― 道路標識の新解釈

結果的に言いますと、結構面白いですw

まだ全部見終わってません。

たとえばこんな感じの。

hyoushiki.jpg

タイトル:パパ、あれ買って
解説:この標識のある地帯では、モノをねだることが出来ます。

まあ、こんな感じのがいっぱいあります。
▶ 2007年04月03日 | Siteトラックバック:0コメント:2

あと、4日と10時間19分49秒ですね。


何がって?


タンジョービですよ!!!!!!


お昼に友達からメエルもらって気づきましたw
(マジで、忘れてたよw)


で、「誕生日何か欲しい?」

って書いてあったので、

「"ソニーのヲークマンNW-S705F/B"が欲しい」

って送ったら、






返信がそれっきり……。


まあ、もともとヲークマンを買って貰うつもりは、ありませんよw

どーせ誰も買ってくれないし(ボソッ

ヲークマンは自分で買いますよ、きっと。

今は128MBのMP3、2台でがんばってますw

一台当たり、20曲チョイ。



もうそろそろ、きついです……。

誰か、ココロのやさしい方、買ってくr……。
▶ 2007年04月01日 | 日記トラックバック:0コメント:3