平凡かつフツーな日記
Home Tool Site Tutorial Diary Report Twitter Contact RSS

▶ --年--月--日 | スポンサー広告 | |

何か新種(?)のバトンが回ってを拾ってきましたーー。

長いから覚悟しろよ。

あと、一回読んだら最後まで読みましょう。

rubking.gif

rubking.gif

▶ 2007年05月31日 | 日記トラックバック:0コメント:2

昨日の"Yod'm 3D"ですが、説明不足だったので詳しく説明します。


いや~、しかし……































読み方がわからんww

誰か、教えてくれ~~~~~!!!


rubking.gif

▶ 2007年05月31日 | Toolトラックバック:0コメント:0

さて、このソフトはというと……


なんと、仮想デスクトップが4つも作れちゃうんです!!!!


コレで、結構作業もラクになるよ。

つか、なったよw


重たいソフトを同時に使ってもダイジョーブになったし。

ってなわけで、続きへ。

rubking.gif

▶ 2007年05月30日 | Toolトラックバック:0コメント:2

やっと、中間テストが終わりました。


終わりました。

………………。

おわりました。

………………。



で、明日はラッキーなコトに創立記念日とかで学校が休みなんだよーーw


やったー。


ってコトで、今まで更新できなかった分を一気にこの2日間に書こうかと思ってます。

まあ、3つぐらいだと思うけど。

rubking.gif

▶ 2007年05月30日 | 日記トラックバック:0コメント:1

皆さん、コメントアリガトウゴザイマス。

試験前で忙しいのに。

で、コメントの返信をさせていただきます。
誰かこの違いに気づくかな?
(下のボタンが1つ増えている。気づいた方はコメントを。5/29 19:58)
rubking.gif
rubking.gif
rubking.gif

▶ 2007年05月20日 | 日記トラックバック:0コメント:2

とうとう、中間子件試験1週間前になりました。


昨日、進学講和ってのがあって、副校長が、

「一学期の中間試験が一番大事やからな!」

って言ってました。


そりゃ大事だろうね。

まあ、がんばります。


そうそう、これは次の記事に書きますが、何か

"Yod'm 3D"

ってソフトがあって、何か格好いいですw

また、試験が終わったら紹介しますね。

で、紹介される前に先に体験したい!って人は下のURLからダウンロードしてください。

http://chsalmon.club.fr/index.php?en/Download#Yodm3D

ここの"Download v 1.32 ( 21/04/2007) - 1190Ko"を押してください。
▶ 2007年05月18日 | 日記トラックバック:0コメント:3

今日からやっと待ちに待った、移行期間ですよ。


やったーーー!!!!


で、今日はブレザーを着ずに登校。


しかし、




朝が、少し寒い……。


    &


カバンを肩にかけてるんだけど、ブレザーがなくなったから痛い……。




やっぱ、ブレザー着ようかな?


いやいや、それだと暑い。




どうしたものか。



…………。



やっぱり、太陽に言うしかないね。





「頼むから、もう少し弱くしてよ。」

rubking.gif

▶ 2007年05月14日 | 日記トラックバック:0コメント:2

またもや、更新ができてませんでした……。。。

何か、ネタがないと言うか、時間がないと言うか……。


…………。


まあ、そういうコトなんですよ。(開き直るなよ。)



なんと、今中間試験まであと1週間と6日なんですよ。

で、5/30ぐらいまで、更新があまりできないと思います。

ご了承ください。。。

rubking.gif

▶ 2007年05月13日 | 日記トラックバック:0コメント:0

更新サボっちゃってゴメンよ。

やっぱ、学校が始まると、どうしても鈍っちゃうね~。

でも、カウンターが回ってるのが不思議なんだな~。

ホント、毎日来てる方、アリガトウゴザイマス。


で、今日は何を書くかと言いますと。


"まだ5月だと言うのにこの暑さはどうしたらいいものか。"


について書きましょうかね?

うん、そうしましょう。


最近、ホント暑いです。

じっとしてるだけなのに、汗が出てくる。

汗っかきってのは、いやだな~。

クーラーもまだ入りそうにないし……。

制服の移行期間は、来週だし……。


どうすりゃいいんだよ!!!!


他の学校は、もう移行期間が始まってるのに、なぜにウチの学校だけ、まだなの?

おかしいでしょ?

教育委員会に言ったらナントカしてくれるかな?

それとも、太陽に直接言うか?

「たまには、休んだらどう?」

って。

今日の太陽なんか、核融合全開だったし。

雲もないし……。


もう、疑いようのない晴天でした。。。


と、愚痴ってみましたが、どうにもならないのが、フツーなんですよね~。


↓こんな風に思ってる方は、クリックしてください。
rubking.gif

▶ 2007年05月09日 | 日記トラックバック:0コメント:2

事件発生です!

       |
       |
      (中略)
       |
       |

まあ、こんなコトですわ。

もっと世話をしてあげないといけませんね~。




いや、内容は!!!!?

内容は、続きへ。

rubking.gif

▶ 2007年05月06日 | 日記トラックバック:0コメント:2

今日は、チビタたちの水換えをしました。


ん~、臭い……。


やっぱり、浄化装置がないとすぐに水が汚れて、臭くなりますね~。

でも、浄化装置をすると、吸い込まれるし……。

何か、いい方法はないでしょうか?

で、写真をのっけるつもりが、撮るのを忘れてましたw

ゴメンナサイ。

明日撮ります。


そうそう、明日と言えば、



ゴールデンウィーク最終日ジャン!!!!!!




もう、終わりか~。

短いな~。

もうチョット休みたいな~。

でも、そううまくできてないんだよな~。

仕方ない。。。


皆さんのおかげで、かなり順位が上がってます。

4444位どころか、3634位ですよ。

これからもよろしくお願いします。。。

rubking.gif


▶ 2007年05月05日 | 日記トラックバック:0コメント:2

今回は、夏さんからいただいたバトンです。
(紹介するの忘れてました……。)

☆恋愛バトン!☆

ルール
・学生限定
・正直に答えてね。
・回す人を最低二人は決めてね。
・彼女or彼氏がいない人も、いる風にして答えてね。
・楽しく答えてね。

Q1 好きなルックスは?

   →髪型で言えば、ストレートかポニーテルかな?

Q2 好きな性格は?

   →やさしいところ

Q3 あなたはきつい人か優しい人、どっちが好き?

   →優しい人なはず

Q4 デートに誘うなら回転寿司だ。YESorNO

   →いや、コレはNOでしょ。
    デートで回転寿司はないでしょw


Q5 恋人はSかMどっちがいい?

   →…………。

Q6 恋人と喧嘩しちゃった。どうする?

①その日のうちに直接会って「ごめんねー;」
②電話で「あぁスマンスマン。」
③放置

   →①がいいのでしょうが、実際となると②かな?

Q7 恋人が浮気しちゃった。どうする?

①許しちゃう
②浮気相手を連れてきて、「ちょっと話があるんだが。」
③「・・・・・実は、自分も浮気してます。」

   →②ですね。

Q8 恋人はスポーツ好きな人がいい?それともおしとやかな人?

   →ほどほどにスポーツのするおしとやかな人がいい。

Q9 自分は恋人にねだられたらなんでもしちゃう方だ。

   →しちゃう方ですね、多分。

Q10 恋人が部室の裏あたりで不良に絡まれてる!どうする!

①「怖いよー;」逃げる
②「ちょっと話があるんだが。」とりあえず話してみる。
③「問答無用!そいつに手を出すな!」喧嘩モードMAX

   →③ いざとなれば、勝手に体が動いてるはず。
    (弱いのに……w)


Q11 自分の知らない所で、恋人が迫られていました。どうする?

①相手を呼び出して「何をしているのかね。」
②守ってやるぞ!
③「は?そんなの興味ナスビ。」放置。

   →知らないところだから、何の干渉もできないと思うが……。
    まあ、それを見かけたとしたら、①か②だなー。


Q12 付き合い始めたらいつまでつきあえる自信がある?

   →さあ?それは相手次第でしょ。
    こっちはホントに好きならいつまででも。


Q13 破局したら?

   →自殺
    多分、すぐに立ち直れると思うw


Q14 恋人に一番してほしいコトは?

   →一緒にいて、いっぱい話をしてくれたらいいかな?

Q15 逆にしてほしくないコトは?

   →全然会わないコト。

Q16 恋人に、「これだけはやったらダメ!」ありますか?

   →そりゃ、浮気でしょ

Q17 逆に「これだけはしてほしい!」ありますか?

   →手料理。

―――ここのQ14~Q17って、ほとんど同じじゃないか?―――

Q18 恋人と同棲したらまず何をする?

   →さあぁぁぁぁ、何をするのだろうか。

Q19 誰に回す?

   →今、とっても幸せな方や、まだまだ幸せでない方に。
    (つまり、見た方全員!!!)

▶ 2007年05月04日 | 日記トラックバック:0コメント:1

コレはすごいです!!!!

なんと、ブログランキングを見ると……


総合ランキング5555位



Ranking_00.jpg


さらに拡大してみると……

Ranking_000.jpg


やっぱり5555位だーーーーーーー。


って、すごいのはぞろ目なだけで、順位的にはまだまだですけどw

まあ、近々いいコトでもあるんじゃないでしょうか?
(それはないな。)

ってなわけで、次は4444位を目指したいと思います。

なので~、

rubking.gif
rubking.gif
rubking.gif
rubking.gif
rubking.gif
rubking.gif
rubking.gif


どんどん押してください。。。
▶ 2007年05月03日 | 日記トラックバック:0コメント:2

次に、登録の仕方です。

1.WLMを起動する。

2.起動したら、「新規アカウントの作成」をクリック。
 すると、ブラウザへ移動する。

3.そこで、「無料でサインアップ」を押してください。

4.あとは、必要事項を記入し、一番下の「同意する」をクリック。

5.多分コレでいけるはずです。
 (いまにゅーは、もう登録してるのでわかりませんw)

6.終わったら、メッセンジャーの画面に戻って、メアド(Windows Live ID)とパスワードを入力して、サインインを押す。

7.しばらく待つとサインインが終わる。



次は、相手の登録と会話の仕方です。

1.まず、「メンバーの追加」を押す。
WLM_08.jpg


2.相手のメールアドレスを入力し、保存を押す。
WLM_09.jpg


3.あとは、相手がオンラインの時に、名前(メアド)のところをダブルクリックすると、会話が可能になる。
WLM_10.jpg



ちなみに、俺のアドレスは、

mail2.png

です。
▶ 2007年05月03日 | Toolトラックバック:0コメント:0

え~、夏さんのご要望により、WLM(Windows Live Messenger)のインストールから使い方までを紹介したいと思います。

まず、今回はインストールしましょう。

1.コチラにアクセスして、「今すぐダウンロード」を押して、保存してください。

WLM_01.jpg

WLM_02.jpg

2.ダウンロードしたモノをダブルクリック。
WLM_03.jpg

3.以下、画像の指示に従う。
WLM_04.jpg

WLM_05.jpg

WLM_06.jpg

WLM_07.jpg


コレで、インストール完了です。
▶ 2007年05月02日 | Toolトラックバック:0コメント:1

今日は、校内バレーボール大会がありました。


イロイロありました。


…………。


終わりです。。。



















じゃ、ダメかw

朝から各試合のビデオ撮影や写真撮影をしてました。

ビデオ撮影では、ボールのスピードについていくのが難しい…。

写真撮影では、デジカメなのでシャッターを切った瞬間と、記録される瞬間にビモーーな差があるんですね。

だから、アタックしたり、サーブを打った瞬間の写真を撮ったはずなのに、もう打ち終わった写真ができてる、なんてコトが多々ありました。
(もうチョット感度のいいデジカメ欲しいな~。)


で、自分のクラスも出てるわけなんですけど、

結果から言うと……


予選突破し、本選初回で敗北。
(+怪我人1名)

でも、担任にジュースを今度おごって貰えるそうなんでw

まあ、がんばったと思いますよ。(人ごと)


で、明日からゴールデンウィークというコトで、


ゴールデンウィーク特別企画


を、したいと思います






                



何をすればいいのかわからないので、しませんw

ちなみに、明日は朝から親戚の家に行くので、更新ができないかもしれないです。。。

だから……


やって欲しい企画・提案・希望がありましたら、ご連絡ください。。。

お待ちしております。

↓何か楽しいコトをして欲しい方はクリック。
rubking.gif


↓どうせ、何もしないんだろ?って思った方は2回クリック。
 (思ってない方は1回w)
rubking.gif


▶ 2007年05月02日 | 日記トラックバック:0コメント:0