平凡かつフツーな日記
Home Tool Site Tutorial Diary Report Twitter Contact RSS

▶ --年--月--日 | スポンサー広告 | |


更新できなくてごめんなさい。

最近忙しくて。。。


実は9/1にパソコン甲子園たるものに参加する事になりました。

僕はパソコン甲子園のプログラミング部門に参加します。

で、その演習とかで忙しく、更新ができませんでした。


9/1に学校で予選があり、見事突破すれば、福島県まで行って本選を行うんですよ。

まあ、福島県には一回も行った事がないので、がんばって行ってみたいと思います。










ってか、メッチャ難いよーーーーーーー。
▶ 2007年08月30日 | 日記トラックバック:0コメント:2

24日に歯医者に行ってきました。


じゃあ、何で24日に書かないんだ、なんてコトは思わないでくださいね。

ただ、書くのがメンドかっただけですから。。。


で、何で行ったかと言うと、4月(だったかな?)に健康診断がありまして『要注意乳歯』があるって言われたんですよ。

っていうか、かなり前から知ってましたーww

中学の時も言われて、近所の歯医者に行ったんですけど、そこでは、
「まあ、大丈夫でしょう。置いといても。」
って言われたんですねー。

そして、今回違う歯医者に行って診てもらうと……














「この歯は、もっと前に抜かないとダメだったねぇ。」





え~~~~~~~~~~~!!!!!!


「でも、今日は初めてなので、今度にしましょうか。」


って言われました。

で、その日は歯石や歯垢を取って、歯のレントゲンを撮って終わり。

9/2に抜きに行きます。

怖いです。


歯茎に麻酔は痛いぞ


なんて、みんなに脅されてます。
(まあ、実際痛いと思いますが。)



ああ、注射じゃなくて、ガスにしてくれぇ~。

▶ 2007年08月26日 | 日記トラックバック:0コメント:4


勉強合宿に行ってきます。

8/23に帰ってくる予定です。



って記事を書いて8/20に公開するようにしてたんですが、なぜか公開されず……。

まあ、いいですが。

で、今日帰ってきました。

疲れましたね。

イロイロと。

というわけで、この3日間のコトを書きたいのですが……










特にこれと言ったことがなかったのでやめます。

というか、やめざるをえませんねw

だって、書くことがないんだし。




あ、最後に。

コメントの返信なんかを。
(さて、どこから返信しようか……。)

8月分を一気に返信しましょうか。

なので続きへ。
▶ 2007年08月23日 | 日記トラックバック:0コメント:0

さて、遅れましたがオープンキャンパスのコトでも書きます。

今回訪れたのは、"大阪大学"です。

俗に"阪大"と呼ばれています。


さて、まずは、撮った写真でも見せましょうか。

handai_11.jpg
↑何か右下あたりに、肌色の物体がありますが、気にしないで。

これが正門のところにありました。

そこから入っていくと、

handai_08.jpg

こんな感じに案内が。

でも、見ずに前を歩いている人について行きましたw

そこから2分ほど歩くと、

handai_02.jpg

↑どこかに自分が写ってますww

ついに、基礎工学部の看板(ガラス製)がありました!!!!

カッチョエぇ~~!!!!

この時点で、この方向であってるんだと安心。。。

でも、そこから結構歩きました。

で、ようやく会場に到着です。

"情報科学科"の整理券をもらい中へ。

中に入るとすでにいっぱいいました。

男:女=6:1

ぐらいの割合で……。

やっぱり基礎工には女は少ないか……。

まあいい。(よくないけど。)

そこで、いろんな話を15分ほど聞きました。

それから、班に分かれて研究室を3つ回りました。

で、それが終わり自由行動の時間に。

4回にわたって各研究室を回るコトができるんです。

で、4回回って説明なんかをイロイロ聞いたんですが、

最後(16:20)に回った研究所なんですが、僕一人だけ……。

でも、結構よかったです。

まあ、個人的には2つ目と3つ目が非常によかったのですが。


っと、気づけばもう17時。

家まで約2時間だからそろそろ帰らないと……。

で、帰ろうとしたんですが、写真をあまり撮ってないコトに気づき、帰りに何枚か撮りました。

それがコチラ↓↓

handai_03.jpg

handai_04.jpg

handai_07.jpg

handai_10.jpg


っとまあこんなです。。

校舎は結構きれいでしたよ。

かなり行きたくなりました。

ガンバリます。


▶ 2007年08月19日 | 日記トラックバック:0コメント:3

今日、地元の夏祭りがありました。

で、地元の友達θとβとずっとしゃべってました。

で、何を話していたかと言うと……



って、何かしゃべりすぎて何がなんだか……。
(こんなんだったら、θとβに怒られそう。。。)

まあ、メッチャ楽しかったですよ。

何か、地元の情報が一気に入ってきたような気がします。
(θがやたらと知っている。)


でも、高2になってまで祭に行くなんて……って思ったら、大間違いでしたね。

同級生がいっぱいいましたよ。

男も女も。

でも、毎年思うんですが、やっぱり年毎に規模が小さくなってる気がします。

金魚すくいの金魚もメッチャ小さいし。

それに、色も悪い。。


で、たこ焼きなんかを食べたり、小学校の友達にあったり、ね。(小学校のころ好きだった子にも……。まあ、彼女には彼氏がいますが……。)

あ、オープンキャンパスのコトですが、明日書きます。

ごめん。。。

▶ 2007年08月18日 | 日記トラックバック:0コメント:0

今日、某大学のオープンキャンパスに行ってきました。

って、別に隠さなくてもいいんだけどね。

明日になれば分かりますし。































…………ん?明日???



そうです。

そうなのです。

そうなんだよ。



疲れたんです。。。


だから、今日は寝ます。

明日更新します。

ってコトでオヤスミ☆彡










それより、"なかのひと"を設置したんだが、全く反応しない。
何か設定間違ったか……?


rubking.gif

▶ 2007年08月17日 | 日記トラックバック:0コメント:1

タイトルのまんまです。

8/11の午前2:00ごろに帰宅しました。

で、この記事を書いているのが今日……。


いままで、何をしていたのかと。

それは……










何もしてません。










ボーーーーーーーっとしてました。










ごめんなさい。。。










そうそう、田舎はかなり小さい島なんですよ。

で、チョット前まではFOMAは、全く通じなかったんですよ。

movaは何とかイケたんですけど。


で、今年行ってみるとビックリ!!!!!


なんとFOMAが使えるではありませんか!!!


なので、田舎に行ってもケータイで友達とメエルなんかしてましたw


いや~、ガンバったよ、Do Communications Over The Mobile Network。

でも、やっぱり離島は不便だね。

今年なんか、ガスコンロが使えなかったしww
(プロパンと繋ぐ部分のパッキン(?)がひび割れして、もれるんですよ。)

全部、電子レンジとカセットコンロとポットと炊飯器でしましたし。
(って、これだけあったら十分だろ……。)


海にも行きましたよ。

なんせ、やるコトがありませんから。
(宿題を持って行ったのに、全くしませんでした。)

で、銛で魚を突こうとがんばりましたが、ホントに小さい魚だけ。


毎年なんですけど、そこの海水、すごく冷たいんですよー。

朝から昼間は潮が引いていて、まだ温いんですけど、午後は満ちて、寒いし水が濁るし。

まあ、毎年だから、知ってるんですけど。


おかげで、かなり日焼けしました^^

まあ、ガッコの友達には負けますが。。。

rubking.gif

▶ 2007年08月13日 | 日記トラックバック:0コメント:0


えっと、今から田舎に帰ります。

ホントに今からです。

出発まであと、何分もありません。

今から8/10の夜まで、自宅にはいません。

電話をかけても無駄ですww

あと、ケータイにメール送っても、田舎=島なので電波が通じませんwww

ってなわけで、行ってきまーす\(^o^)/


P.S.

Yod'm 3Dですが、zipファイルは自動で削除されるみたいなので、upできません。

もし欲しい方がいれば、メールでも送ってください。

返信に添付して送らせていただきます。

なお、メール・メールアドレスなどは、すぐに削除いたしますので、ご心配なく。

rubking.gif

rubking.gif

rubking.gif

rubking.gif


▶ 2007年08月07日 | Reportトラックバック:0コメント:1


え~、宿題を早く終わらせたいのに、なかなか終わってくれない宿題に、少々うんざりしているいまにゅーです。

ってなわけで、今日は宿題については何も書きません。


で、今日は何を書こうかと迷っていました。(正確には、一昨日ぐらいからですw)

すると、あるコメントがきたんですね。




ビスタさん より

Yod'm 3Dをダウンロードしたいのですがリンク先に行っても見つかりません。再アップをお願いできないでしょうか?




また、Yod'm 3Dですか。。。

こんなソフト作るんじゃねーよ、なんて思いながら、


「あれ?前うpしなかったっけ?」


と思い、そこのページに行ってみると……










消えてました。










あちゃーーーー。

ってなわけで、またまたうpしました。

コチラです。

どうぞ。

あと、ダウンロードが成功しましたら、コメントなんかください。


▶ 2007年08月05日 | 日記トラックバック:0コメント:3


今思えば、この「夏休み宿題奮闘記」はいつまで続くんだろうか……。


え~、今日は数学づくしでした。。。

宿題の範囲は、先生に指定された問題(21問)と自分の苦手な範囲(119問以上)を解いてくるコト。


数学はそれほど嫌いではないのですが、確率と場合の数がどうしても苦手なんで、その範囲の問題をいっぱいやってました。


最初の方は、ボロボロ……。

ジョーダン抜きでwww

でも、途中から、「この問題はさっきの問題と同じや」みたいな感じになってきたので、あとの方はスラスラ(最初に比べたら)解けました。


うぅ、確率マジで嫌いだ……。


二次関数とかベクトルとかなら、後で確認ができるけど、確率だけは「全部足したら1」ってコトぐらいしかないからね。

だから、チョットミスったら他の問題も間違うしw

ずっと前の模試で、確率のところ、全部間違ってたしww
(いや、笑い事じゃないだろ)

まあ、そんなコトがあってから、確率の問題が大っ嫌いになったわけですよ。


でも、克服しないとねw

やっぱだめだよね。

ってコトで、明日もがんばります。


▶ 2007年08月02日 | 日記トラックバック:0コメント:3


危ない危ない、もう少しで、更新できないところだったよ。


えっと、今日は何かこの上なく平凡な生活を送ってましたね~。

いやぁ、逆に人生を無駄にしてる感じがめちゃ²でてましたよww


で、肝心の宿題ですが、いつの間にか結構終わってきてます。

まあ一番メンドクサイのが英語Ⅱかな?

英文を訳すんですが、やたらと多いんだよ。

ナカナカ終わらん。

アレは1日に2ページぐらいが限度だね。

それ以上すると、電子辞書頭がつぶれそうですwww


さて、8月に入りましたね~。

夏本番ですね。

みなさんも廃人にならないように気をつけてくださいね。















ってか、これ書いてる途中に0時過ぎたしwwwww



あと、今になって気づいたんやけど、昨日って全く宿題のコト書いてなかったな。

rubking.gif
rubking.gif

▶ 2007年08月02日 | 日記トラックバック:0コメント:0