平凡かつフツーな日記
Home Tool Site Tutorial Diary Report Twitter Contact RSS

▶ --年--月--日 | スポンサー広告 | |

あー、また更新するの忘れてた……。

なんせ最近忙しいからなぁ~

ってのは冗談で。

ただ、更新がメンドクサイだけです。



急に寒くなってきましたね。

ホント地球の温度管理はどうなっているんだか。

チョット前に校長が朝礼で

「今年は暑いので冬服への移行を1週間遅くします。」

なんて、言ってたけどね。

どーするんだろw

今日なんか、授業中にクーラー止まるし。

まあ、チョット寒かったからちょうどだったけど。


あーー、こんな話をしてる場合じゃないや。

そう!タイトル通り、体育祭の予選ですよ。

まあ、10/1にあるんですが……ww

また、クラブでイロイロしないとイケないんですよね~。

でも、今年は"世界陸上"の影響でかなり小さくボロい所になりましたけど。

そのおかげで、電光掲示板にプログラムを映す仕事がなくなって、ちょっとラッキーな反面、ちょっとショックです。。。

だって、この仕事があったら、ずっと涼しい所でくつろげるのに……。


ってなわけで、10/1に予選、10/4に本選がありますので、よかったら見に来てください…



って、場所は言いませんけど。



あ、そういや、明日歯医者だ……
▶ 2007年09月29日 | 日記トラックバック:0コメント:2

昨日「文化祭に関する緊急会議」という通称「打ち上げ」たるものがありました。


14時からあったわけですが、まず、昼ごはんの牛丼を食べました。

あ、全員ですよ。

で、食べながら、文化祭2日目に行われた「体育館へ行こう!」という、生徒による漫才・バンド・特技などを発表するイベントの動画を流しました。


まあ、結構面白い漫才もありました。

チョット前にあった、M-1甲子園に出場したコンビもいました。



ご飯を食べ終わると、次はビンゴ大会!!

今回の景品は、図書カード5000円×1、3000円×3、2000円×3、あと、1000円と500円とマックカード500円が何枚かありました。

大体参加人数と同じくらいありましたね。

去年の最高金額は3000円でしたが、今年は売り上げがよかったので5000円です。

で、ビンゴ大会のはじまりはじまり。

まあ、最初はぜんぜんあたらなかったんですが、徐々に増えてきて、10人目ぐらいでやっとこさビンゴしました。

そのカードをチェックして、上から何枚目を引くかを言って(ちなみに10番目って言いました)封筒にはいっているのを見ると……










5000円










もう一度よく見る。










5000円










やはり0が3つある……。




当たっちゃいました^^;


皆さんごめんなさい。。。

まさか、当たるとは…!

まあ、当たったもんはしかたありません。

ジャンジャン使わせてもらいますwwww



で、ビンゴ大会が終わって、買ってきたお菓子やジュースをいっぱい飲んで。


そして、最後にゴミ捨てに行って……。


本日終了!!!

で、お菓子を食べ過ぎたせいか、夕飯があまり食べれませんでした……。

まあ、当たったからいいやw



▶ 2007年09月23日 | 日記トラックバック:1コメント:9

まず、コチラからVSD DivX To DVDをダウンロードしてください。

ダウンロードが終わったら、インストールしてください。


では、使い方です。

vso_01.jpg

起動して、一番上のフォルダのマークから、自分の変換したい動画を選びます。

次に、その下の所で、保存先をきめます。

次からが重要です。

[アスペクト比]ですが、4:3と16:9があります。

最後に完成したDVDをワイドテレビで見る方は「16:9」にしてください。

それ以外の方は「4:3」を選択すれば良いです。

[フレームレート]ですが、コレは絶対に "NTSC 29.97 fps" にしてください。

これにしないと、日本製のDVDプレイヤーでは再生できないコトがあります。

なので、注意して下さい。

あとは、変換のボタンを押すだけ。

コレで、完了!!!

DVD-Rなどへの焼き方はコチラを参考してください。
▶ 2007年09月20日 | Toolトラックバック:0コメント:1

8月の初めぐらいにケータイを買ったんですね。

初めてなんでチョットワクワクしてました。

で、ケータイが届いて、早速メールなんかを。

最初は、打ちにくいや、反応が遅いとかでチョット使いづらかったんですけど、だんだん慣れてきたんですね。


そしたら、いつの間にかやたらとメールしてまして、今日9月分の請求書が来たんですよ。
(8月分がないのがわからんww)


で、パケットが




15000




ぐらい、ありましたww

怒られました……。

まあ、最初ってそんなもんだって。

って、開き直るのはよくないです。。。。


やっぱり、自分でもメールのしすぎだと思ってましたよ。

案の定でした。

控えないと^^;




あ、17日はホントごめんなさい。

チョットいざこざがあって、Windows Live Mailの紹介ができなくなりました。

なので、明日、別のソフトを紹介します。

それは、avi形式の動画をDVD-Rなどに焼いて、DVDプレイヤーで再生してもできないんですね。

まあ、たまにDivX対応とかありますけど。


まあ、フツーは無理です。

そこで、今回のソフトはavi形式からDVDをコピーしたときの形式に変換するソフトです。

なかなか、処理も速く容量もさほど増えません。

結構いいです。

P2Pなどを使うと、たいていaviなので、DVDにできないんですよねー。

そんな時にチョーー便利です。



では、明日紹介しますね。
(あ、最近使ってないから、使い方忘れたゼ!)
▶ 2007年09月19日 | 日記トラックバック:2コメント:2

連休2日目の今日は、PSのソフトをISOイメージにして、パソコンに取り込もう、というわけです。

昨日のePSXeというエミュは、ROMがなくてもISOイメージで動かすことも可能なんです。

さらに、ISOイメージの方が、DISCの読み込みなどがない分、速く動きます。

では、説明します。



▶ 2007年09月16日 | Toolトラックバック:0コメント:3

さて、3連休の初日ですね。

昨日も言ったとおり、ePSXeというエミュを紹介します。

あ、ゲームとかに興味がない方は別に見なくても結構ですよ^^










うわぁ~、雨が降ってきたぁ……。


▶ 2007年09月15日 | Toolトラックバック:0コメント:2

さて、久しぶりに更新でもしますか。


え~、何も書くコトがないのですが、明日は土曜日で半日なので、3連休と言っても過言ではありません。

と、いうわけで、明日からツールの紹介を3連続でしたいと思います。


今回紹介しようと思っているものは、最近よく使っている

・ePSXe
・CDManipulator
・Windows Live Mail

でも、紹介します。

まず、上の二つは、パソコン内でPSのゲームをしよう!というものです。

あ、PSですよ。決してPS2やPSPではありませんので。

1です!!!

一つ目がエミュ、二つ目がROMのコピー方法。

で、最後のひとつは、Vistaに初めから入っているメーラーです。

XPまででは、Outlook Expressなんかが入ってました。

あまり昨日的には変わりませんが、見た目がカッコイイです。


ってなわけで、乞うご期待!!!




▶ 2007年09月14日 | 日記トラックバック:0コメント:0

昨日書こうと思ってたんですが、イロイロと約束や、アクシデントがあったので書けませんでした。



さて、文化祭2日目ですが、










一般客多すぎだろ!!!!!





そんなに、ウチの文化祭は面白いかな?


自分からすると、それほどでもない。



ってか、店番をしてるコチラからすると、忙しくてたまらん!!


それに、1時を過ぎたぐらいから、下校中の生徒が続々と入ってくるし。



来るのはいいんだけど、何かやってけよ。



何か、グループで廊下を歩いてるだけだし。


それとも、ウチのクラブの出し物が面白くないだけか?


まあいいや。


で、文化祭が無事終わって、片付けも終わって、ミーティングへ。



そこで、今年の売り上げが、発表されました。


ちなみに、去年は、123450円とかなりの儲けww
(スッゲーきれいな数字になったんだよね笑)


で、今回は…………










      175770円!!!!!!








うん。

売れたね。

ってか、何だよ70円ってww

金券は50円単位なのにww

まあいいや。


で、また来週ぐらいに打ち上げなんかもあるはずです。


まだ分かりませんが。



さて、今回はどんな打ち上げになるのだろうか。。。


とにかく、皆さんお疲れ様でした。
▶ 2007年09月09日 | 日記トラックバック:0コメント:6

いよいよ、今日から文化祭です。

朝から準備なんかもあります。

ってなわけで、現在時刻05:28に更新していますww


まあ、そんなコトはどうでもいいのですが……。


文化祭の店番、めんどくせぇ~。


午後だけだからいいけど。

午前中は、違うクラブの所にずっといますw

つか、呼ばれてるんですよね。


恋よ来いよっ!」


ってな感じに。














あ、もうそろそろ時間だ。


そろそろ、切ります。

2日あるので、しんどいです。

また、文化祭が終わったら、更新いっぱいできそうです。



紹介したいソフトなんかもイロイロありますしね。

じゃ、行ってきます。
▶ 2007年09月07日 | 日記トラックバック:0コメント:2

こんにちわ。

今日は朝から歯を抜きに行ってました。

今、麻酔が切れてきて、非常にかゆい&痛いです……。


痛いと思っていた麻酔ですが、全く痛くありませんでしたw

まず、唇を思いっきり上に引っ張って、そこに何か液体を塗っただけみたいです。

でも、かなり苦かったです。。。

で、どんどん麻酔が効いてきて、鼻の辺りまでしびれました。


で、いよいよ歯を抜く本番。


何かで乳歯の周りを引っかいてる感じはありましたが、始まって10秒ぐらいで、


「はい、噛んで~。」


って言われて、綿をかまされました。


で、チョットしてから、











「これ、抜いた歯ね。」










……。










え~~~~~~~~!!!!






いつ抜いたんだ~~~~!!!!!!!






まあ、こんな感じにあっけなく終わりました。



血を止めるために今も綿を噛んでます。


でも、ナカナカ止まらないんだな~。


しかも、麻酔が切れてきて、痛くなってきたし。


あと、飲食禁止だし……。


早く、何か食べたいな~。


ふぅー……。




退屈です。


って言うか、血止まらないんですけどwwww



まあ、いいやww










▶ 2007年09月02日 | 日記トラックバック:0コメント:1

タイトルのまんまです。
















……はい。






え~、パソコン甲子園ですが、全然できませんでした。

第1問は完全に解けましたが、あとは部分的にしか解けませんでした。


あ、"あとは"と言いましたが、たった2問ですよwww



アハハハwwww














あーぁ…………。



まあ、これで予選突破できたら、みんなも難しかったってことですよ。



無理ですけど。



ってなわけで、学校からの更新でした。


▶ 2007年09月01日 | 日記トラックバック:0コメント:2