平凡かつフツーな日記
Home Tool Site Tutorial Diary Report Twitter Contact RSS

▶ --年--月--日 | スポンサー広告 | |

2008年もあと少しで終わりです。


みなさん、よいお年をお迎えください。




来年は、ツールをいっぱい紹介したいと思います。

頑張りますので、よろしくです。
▶ 2008年12月31日 | Reportトラックバック:0コメント:0

はい、いつの間にかこのブログも2周年を過ぎ、3年目に突入しました!



何とかしないと、このブログも閉鎖の危機です。


そこで、思いつきました!




家にあるPC雑誌のツールを紹介していこう!




と。


コレなら、だいぶもちますww

いっぱいあるんで。


まあ、その中から、ピックアップしていきますが。




とゆーことで、これからもよろしくお願いします。

「平凡かつフツーな日記 つー」もよろしくです。
▶ 2008年12月29日 | Reportトラックバック:0コメント:0

os.jpg


便利なのかどうかわかりませんが、一応紹介します。


OSDown1


このソフトは、指定した時間にOSをシャットダウンまたは、再起動するソフトです。

例えば、何か容量の大きいものをネットで落としていて、

寝る時間を過ぎてもまだまだ終わらない。

でも、つけっぱなしで寝るのは、電気代の無駄。

そんな時に使えると思います。

ってか、それぐらいしか、使えn(ry


使い方はいたってシンプル。


日時と時間を指定して、あとは、シャットダウンするか、再起動するかを決めるだけ。


あ、あと注意点としては、テキストファイルとかを編集中のままにしておくと、

「保存しますか?」

と聞いてきて、そのままの状態で止まります。

まあ、「ソフトを強制終了する」というチェック欄があるのでそれをしてもいいのですが、

その場合、編集中のものは消えます。

ですから、編集中のものは、上書き保存して置いてください。






あと、実行プログラムってのが、何かわからん……。
▶ 2008年12月19日 | Toolトラックバック:0コメント:0

dock03.png

Windows7風のドックと時計を使ってみましょう。




▶ 2008年12月16日 | Toolトラックバック:0コメント:2

まずは、コチラをご覧ください。

クレイ、世界最速のスパコンを来週発表


この「JAGUAR」というスパコン。

HDD:10.75PB
メモリ:362TB
CPU:181504コア

と言う、バカみたいなスパコンです。


このスパコン相当のものを、現在個人的に購入のできるPCパーツで作るとなると、どれくらい、費用がかかるのか、計算してみた。
↑単なるバカですwwww


▶ 2008年12月14日 | 日記トラックバック:0コメント:0

えー、今日をもってこのブログを……















ツール&サイト専用ブログ







に、したいと思います。

あ、今までの日記はそのままにしておきますよ^^

日記の方は、平凡かつフツーな日記 つー の方で更新します。



理由はと言いますと、誘われた、ってのが理由です。(本当はもうチョットあるんですが……)

二つも更新できるんですか?と聞かれると、「はい」 とは答えにくいです。

が、少しでも多くの、少しでも良い記事を書きたいと思っています。

一生懸命頑張ります!


ホントご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m


▶ 2008年12月14日 | Reportトラックバック:0コメント:0

task2.png

昨日の続きです。

Windows7風に近づけるために、タスクバーを半透明にしましょう。


透明タスクバー

このソフト、なんとメモリ使用量がゼロというすぐれもの!!


やり方はいたってカンタン。

上のリンクから、透明タスクバーをダウンロード。

解凍したら、なかにある『TransTsk.exe』をダブルクリック。

『半透明』を選び、横のバーで透明度を調節してください。

ちなみに、上の画像は60%です。

あと、下の『スタートアップに登録』を押して、登録すればWindowsを起動すると半透明になります。
※『スタートアップに登録』を押すと、新しいウィンドウが出ますが、それが文字化けしている場合があります。
  文字化けしていても、「OK」を押し、次のウィンドウも「OK」を押せば、登録されます。

▶ 2008年12月14日 | Toolトラックバック:0コメント:0

windows-7-seven.jpg

2010年1月発売予定のWindows7。

それの見た目だけを先取りしてみましょう。



では、続きへ。



▶ 2008年12月13日 | Toolトラックバック:0コメント:0

えー、最初のツールは、チョット怖いです;;

No Permission
↑ダウンロードはコチラからどうぞ。

このソフトは、PCの使用を制限するソフトです。

それもかなり強力なw

パソコンの電源を入れても、期限が来るまで強制的にシャットダウンしてしまいます。

パソコンばかりで机に向かおうとしないお子さんや、自分を律したい方にお勧めです。

って、俺、当てはまっちゃってるよwwww

np01.jpg

起動すると、こんなが出てきます。

後は、パソコンの使用制限解除日時を決めて、「設定適用」を押すだけです。

あ、横のメッセージ欄にメッセージを入力してもかまいません。
なぜ、自分がパソコンを制限したのかが、よく分かります。


まぁ、自分のパソコンでは試してないんですけど、起動したら、BIOSの画面あたりで止まって、そこに「いついつまで、パソコンの使用は禁止されています。何かキーを押せば、シャットダウンします。」のようなメッセージが、出るようです。


また、もし間違って設定してしまった場合は、黒い画面の下の方にURLがあるので、そこに、連絡して解除コードをもらえば、解除できるらしいんですが、


……さっきの画像をよーく見てみよう。



      「制限解除情報のURLを表示しない」




何か、怖いチェック欄がありますねwww


冗談で、友達のパソコンなんかに勝手に使用しないように!!!
▶ 2008年12月12日 | Toolトラックバック:0コメント:3

え~、昨日で期末試験が終わりました。

ってか、学校での試験がもうありません。


あと、1ヶ月チョイしたら卒業ですしね。



ってなわけで、今日から、初めての


宿題の無い冬休み!!!


やったね☆

で、昨日はずっとPCしてました。

それでイロイロと、使えそうなツールを仕入れてきました。
(良いツールも悪いツールも含めて)


今日から、チョットずつ紹介したいと思います。

では、次の記事へ!
(って、ブログの画面的には、この記事の方が下なんだなぁ~)
▶ 2008年12月11日 | 日記トラックバック:0コメント:2

明日から、最後の期末試験です。


ってか、高校生活最後の試験ですね。


あぁ……



メンドクセ




とは言わずに、頑張りましょう。


で、前日になって更新をするとww

あははははww

試験が近づくと更新の回数が増えるって誰かも言ってましたよw
(midさん、ちゃんとコッチも更新しましよ。)

今回試験範囲が、ほとんど全範囲だから、勉強のしようがないんだよ。

その分、いつもよりはチョイ楽かも。


ただ、順位が下がりそうです・・・。。



ってか、メッセにinしたら、いつも以上に仲間がいましたよww

みんな、なにしてるんだか(君が言うんじゃないっ!)


Twitter、何人か(知らない人です)フォローしてくれています。

ありがとう!

ただ、何を話していいのか、わからぬww
▶ 2008年12月04日 | 日記トラックバック:0コメント:1