平凡かつフツーな日記
Home Tool Site Tutorial Diary Report Twitter Contact RSS

▶ --年--月--日 | スポンサー広告 | |

kht01.png

KeyHoleTV

このソフトは、

総務省の「次世代P2P型コンテンツ流通高度化技術に関する研究開発」によって開発された
P2Pテレビを受信する為のアプリケーション

                       by.Wikipedia

だそうで、

なんと、ほぼリアルタイムで現在放送中のテレビを視聴するコトができ、

さらに、カメラ・マイクを使って1対1でのビデオ通話、1対多のテレビ会議、自分のCMを流したりと、

すごいです!



▶ 2009年01月31日 | Toolトラックバック:0コメント:2

delete 32

1Click Uninstaller

ソフトをアンインストールする時って、

コンパネ開いて、プログラムの追加と削除を選んで、一覧が表示されるまで待って……

結構、時間がかかりますよね?

このソフトはそんな時間をかけずに、アンインストールできるソフトです。


続きに、導入方法・使い方を説明します。

※上のgifアニメですが、32色でないと500KBを超えるため、32色にしました。
  色があせていますが、ご了承をm(_ _)m


▶ 2009年01月30日 | Toolトラックバック:0コメント:0

vtt01.png

Visual Task Tips

Windows 7 には、タスクバーにマウスを持っていくと、サムネイルを表示してくれます。(Vistaにもあったのかな?)

どの場所に、どのファイルがあったかな?などのチョットしたコトに、便利です。

また、Taskixと併用すれば、さらに便利!!


▶ 2009年01月29日 | Toolトラックバック:0コメント:0

seven.png

SevenVG

さて、2010年発売予定の次期OS、Windows 7 。

XPを使っているあなたも、少し早くWindows 7 気分を味わってみてはいかがでしょう。

▶ 2009年01月28日 | Toolトラックバック:0コメント:2

UE01.png

UniExtract

皆さんは、どのような解凍ソフトを使っていますか?

Lhaplus、WinRAR、+Lhaca ……

でも、たまにどうしても解凍できないような拡張子ってありますよね?

そんな時に役立つのがこれ!!!

あらゆる拡張子をカンタンに解凍!

これさえあれば、問題なし!!
※ただし、解凍専門です^^;


続きに、導入方法・使い方を説明します。


▶ 2009年01月27日 | Toolトラックバック:0コメント:0

flip02.png

WinFlip

少し古いソフトなのですが、Vistaには「3Dフリップ」という機能が付いています。

「Windows」キー + 「Tab」キー を押すことで、出来るのですが、

XPの場合だと、タスクバーの選択になるだけです。

そこで、このソフトを使うと、Vistaのような、カッコイイ3Dフリップを再現することができます。


続きに、導入方法・使い方を説明します。


▶ 2009年01月27日 | Toolトラックバック:0コメント:0

taskix02.png

Taskix

パソコンを長い間使っていると、タスクバーのところの順番がグチャグチャになりますよね?

画像を何枚も編集したり、フォルダをいっぱい開いたり……。

これとこれが横にあったらいいのに...なんて思ったことありませんか?

今回のソフトはそんな時にちょー便利!


続きに、導入方法・使い方を説明します。



▶ 2009年01月26日 | Toolトラックバック:0コメント:0

f1_01.png

F1ブレイカー

ファンクションキーの「F1」

あらゆるソフトのヘルプを表示するボタンなんですが……

「名前を変更する」ファンクションキー、「F2」が隣にあり、

名前を変更するときに、よく押し間違える・・・。

しかも、「ヘルプとサポートセンター」がやたらと重たい orz

そんなウザいキーの打ち間違いを無効化するのがこのソフト!


続きに、導入方法・使い方を説明します。


▶ 2009年01月26日 | Toolトラックバック:0コメント:0

stack2.png

StackDocklet

昨日紹介した RocketDock を、さらにMac風に近づけるための Docklet です。

これを導入するコトによって、MacのLeopardのような機能を追加できるようになります。


続きに、導入方法・使い方を説明します。


▶ 2009年01月25日 | Toolトラックバック:0コメント:0

rocket.png


Rocket Dock

さて、新しいテンプレートになって、初めての記事は、コチラ!

Macにあるものと言えば、そうランチャーです。

いつでも手軽にソフトを起動できる、とっても使い勝手のよいソフトです。


続きに、導入方法・使い方を説明します。


▶ 2009年01月24日 | Toolトラックバック:0コメント:0

とりあえず、おかしなところはなくなったと思います。

IEでの表示も直りました。


ということで、今日から、更新を再開させていただきます!
▶ 2009年01月24日 | Reportトラックバック:0コメント:0

現在テンプレートの編集中なのですが、

私、Firefoxでしか、確認してませんでした。

IEで確認したところ、悲惨なまでに、レイアウトが崩れてました。


申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
▶ 2009年01月23日 | Reportトラックバック:0コメント:0

大体、おかしな所は直しました。

一番上のタイトル画像がしょぼいので(ってか、背景に何かいれるつもり)、次はここを直すつもりです。

あと、まだまだ、HTML的にもかなり無駄が多いので、そこの修正、と……。


ま、これで、しばらくやっていこうと思います。


明日には、記事が書ける段階にまでイケそうです。
▶ 2009年01月22日 | Reportトラックバック:0コメント:0

テンプレを変えているのですが、

どうしても、記事のタイトルが画像の真ん中に来ません><


誰か分かる方、教えてください。。

あと、一番下の、次のページとかのボタンも、一列になってくれなくて・・・。
▶ 2009年01月21日 | Reportトラックバック:0コメント:2

え~、テンプレートを真剣に変更してみようと、頑張ってますが、


まだまだ、途中です。


ここをもっとこうした方がいい!とかありましたら、

お気軽にコメントください。

▶ 2009年01月20日 | Reportトラックバック:0コメント:0

105.png


ま、タイトル通りです。


昨日、ダウンロードして、今日使ってみました。


詳しくは、「平凡かつフツーな日記 つー」の方にも書いたのですが、


非常に、使いやすかったです。


いや、使いやすいじゃないな。


動作が、早いんですよ。

XPぐらい早い&軽いです。


ただ、今回は、Virtual Boxを使って、やってみたのですが、ネットにどうしてもつなげませんでした。

あと、他のサイトなどの画像を見ると、タイトルバーやタスクバーが半透明になっているんですけど、それもできませんでした。(おそらく、性能の問題だと思います。)


ま、今回は250万件までのところを、その制限を無くして、1/24までなら、いくらでもダウンロード可能になったようです。


皆さんも、使ってみてはいかがでしょう。

使うとしたら、やはり、仮想PCがあると便利ですよ^^
▶ 2009年01月13日 | 日記トラックバック:0コメント:0

TT_01.jpg


1/9(アメリカ時間)に、とうとうWindows 7 beta版が、一般ユーザー向けにダウンロードができるようになりましたね。

1/13には、日本語版もダウンロード開始とのコトです。

俺も、いれてみようかな?
いや、やっぱり、VirtualBoxで楽しむとしよう。



さてさて、Windows 7 を試そうと思っても、意外と大変;;

そういう時は、スタイルだけでも7風にしましょう!


というコトで、今回はコチラのソフト。


TrueTransparency


このソフトを使うと、タイトルバーを半透明にすることができます。


ダウンロードについて:

上のリンクに行き、[Download]のボタンを押してください。
しばらくすると、ダウンロードが始まります。(開始まで、少し遅いです。


ダウンロードしたら、解凍して、適当な場所に置いてください。

中にある、「TrueTransparency.exe」をダブルクリックするとソフトが起動します。


タスクトレイのこのアイコンのところで右クリック。

TT_02.jpg

「skin」の「Aero2」を選びます。
(別にどれでも良いのですが、コレが一番いいと思います。)

コレで、タイトルバーが、最初の画像のようになりましたね^^


ただ、このソフトは日本語に対応しておりません。

タイトルバーの日本語表記の部分が文字化けしているとおもいます。

しかし、これもすぐに直せます。

直し方は、続きへ。
▶ 2009年01月10日 | Toolトラックバック:0コメント:0

kabekake_01.jpg


さすがに、そろそろ更新しないとイケない感じがするので^^;


今回紹介するのは、コチラ!


壁ぴたⅡ


このソフトは、デスクトップ上に日時、CPU、メモリなどの状態を表示するソフトです。


まあ、こんなソフトは、他にもいっぱいありますよ。


でも、このソフトは一味違う!


なんと、




メモリ開放機能までついている!!


すごいです。


ただ、ちゃんと開放されているかどうかは知りませんがww
▶ 2009年01月04日 | 日記トラックバック:0コメント:0

2009.jpg

みなさん、明けましてオメデトウございます。

今年も一年よろしくお願いします。

このブログもそろそろ危ない気がしますが、まあ、ぼちぼち頑張ります。



ちなみに、上の画像が、今年の年賀状に印刷したものです。
再利用とかしないでください。(しないかww
コレが、はがきの上にあって、あとはコメント書いときました。
▶ 2009年01月01日 | Reportトラックバック:0コメント:0