平凡かつフツーな日記
Home Tool Site Tutorial Diary Report Twitter Contact RSS

▶ --年--月--日 | スポンサー広告 | |

skype4.png

Skype 4.1 Beta for Windows

スカイプ4.1Beta版が、今日から配布が開始されました。

4.1Betaになって、一番の機能が、今回紹介する「デスクトップ共有機能」です!!!

では、どんな感じに映るのか、「Chaotic・Laboratory(゚Д゚)」のいえろん君とやってみたので、紹介します!!


▶ 2009年05月28日 | Toolトラックバック:0コメント:5

devc01.png

DEV C++

最近、C言語でコンソール型のプログラムを作ったりしていますが、

その時に、使っているソフトを紹介したいと思います。


▶ 2009年05月27日 | Toolトラックバック:0コメント:4

03-07.png

これで完璧!Office2003とOffice2007のコマンド対応学習講座

Office 2003 から Office 2007 になって、かなりボタンの位置や、デザインが変わりました。

今まで 2003 を使っていた人は、

「2003 までだったら、この動作はここにあったのに……」

なんてことがしばしばだと思います。(実際僕もそうです^^;)

そんな時に活躍するのが、このサイト!

2003 と 2007 のコマンドの対応を細かく紹介してくれています!

困った時は、このサイトを見てみましょう!!


▶ 2009年05月25日 | Siteトラックバック:0コメント:2

BJ01.png

ブラックジャック

前回予告していた「○×一列ゲーム(命名、俺)」は、ちょっと難しすぎたので、ひとまずあきらめました。

で、何ができるかなーって考えて、結局ブラックジャックとなりました。

みなさんも、知っていると思いますブラックジャックですが、意外とルールが多かったりしました^^

ってことで、ルールなどは、プログラムを起動すると最初に出てくるようになっています。

また、バグなどがございましたら、ご報告お願いします。

~追記~

今回は、アイコンも変更してみました!

▶ 2009年05月24日 | Toolトラックバック:0コメント:1

sosuu.png

素数に関するプログラム

またまた、つまんないプログラムを作っちゃいました。

っていうか、前回より実用性がないかも・・・。

ま、それはいいんだけどねww

ってことで、今回は素数に関するプログラムです。

このプログラムでできることは、

1.入力した数値の素数判定
2.入力した数値までの素数の表示+α
3.入力した数値の約数の表示+β


です。

今回の目標としては、「一番処理が速くするには、どうすればいいのか」だったので、

成功だと思います。

20000ぐらいまでの素数の表示なら、一瞬で終わります。

DLは、前回と同じく今日から7日間限定です。

もしDLし損なったとかいう人は、コメントでもくれたら、またうpします^^


※ちなみに次回は、「○と×を先に一列並べた方が勝ち」というゲーム(名前がわかりません><)を作る予定です。
▶ 2009年05月21日 | Toolトラックバック:0コメント:2

flv01.png

携帯動画変換君+α

携帯動画変換君は、みなさんもご存じの、動画のエンコーダーです。

この携帯動画変換君に、少しだけ改良を加えるだけで、なんとflvファイルからmp3ファイルを抽出できるようになります。

この場合、抽出なので、音質の劣化などは一切ありません!


▶ 2009年05月19日 | Toolトラックバック:0コメント:0

geno01.png

GENOウイルスチェッカー

なにやら、現実世界の方ではインフルエンザが流行っているみたいですね。
(ってか、僕も関西在住なんだけどw)

しかし、そっちばかり気にしていては、いけません!

ネット世界でも、現在「GENOウイルス」というものが、流行っているそうです。

では、その症状と対策方法を見てみましょう。


▶ 2009年05月18日 | Siteトラックバック:0コメント:2

ust01.png

Ustream

Ustreamとは、

動画のストリーミング配信が可能で、視聴者とチャットしたり、視聴者から投票を受け付ける機能もある。

出典 - Wikipedia


です。

まー、ネットラジオを簡単に誰でも流せるっていう感じのサイトです。

ただ、チャット機能があるのですが、最近調子が悪いようで、日本語が入力できません。

そんな時の対処法をお教えいたします。

▶ 2009年05月17日 | Othersトラックバック:0コメント:2

mosaic01.png

チュートリアル、久しぶりです^^

今回は、文字を隠したり、場所を分かりにくくするなどに用いる モザイク 効果をやってみたいと思います。
(テレビとかでよくあるやつです^^)

簡単なので、覚えておくと便利です。


▶ 2009年05月16日 | Tutorialトラックバック:0コメント:6

fmz01.png

Free Music Zilla

昨日紹介したimeemですが、そこに流れる曲をダウンロードするソフトがあります。

それが、このFree Music Zillaです。

このソフトは、他に、Last.fmPandoraTVで流れている曲も、ダウンロードすることができます。


▶ 2009年05月15日 | Toolトラックバック:0コメント:0

imeem01.png

imeem

このサイトでは、昔の曲から最新の曲まであり、それを全てフルで視聴できるサイトです。


▶ 2009年05月14日 | Siteトラックバック:0コメント:1

ec01-1.png

Eclipse

今、大学生なのですが、Javaプログラミングの授業があります。

そのときに使っているソフト、Eclipseの導入方法を今回紹介します。


▶ 2009年05月05日 | Toolトラックバック:0コメント:0