平凡かつフツーな日記
Home Tool Site Tutorial Diary Report Twitter Contact RSS

▶ --年--月--日 | スポンサー広告 | |

qr01.png

COLOR-QR

QRコードを簡単に、しかも色までつけることができるサイトです。

URLからメッセージまで簡単に作成できます!



☆使い方☆


まず、上記リンクにアクセスします。

あとは、感覚的にわかると思います。

テキストエリアにQR化したい文字を入力して、「QR作成」を押すだけです。

qr02.png

今回は、「凡かつ」のURLで試してみたいと思います。

「凡かつ」のURLを入力して、「QR作成」を押すと、こうなりました。

qr03.png

あとは、横の部分でカラーを好きなものに変更すればOKです!

QRコード部分を右クリック→「画像を保存する」を選べば、png形式で保存できます。

qr04.png

ちなみに、png形式なので、FireworksやGimpを使えば、さらにグラデーションを追加できます!

実際やってました!

ただ、反応しなくなったりするかもしれないので、どこかに貼るときは自分で試してから貼りましょう^^

qr05.png

年賀状なんかにURLやメッセージをQRコードで張り付けるのもいいかもしれません^^



追記

入力欄に、日本語を入力してから色を変更しようとすると、QRコードが変化してしまい、

読み取ってみると、文字化けしてしまうことが判明しました。

ただ、作成した直後はちゃんとしたQRコードなので、その時点で保存して、色は保存した後、編集しましょう。

また、文字数を多くしすぎると、QRコードがぐちゃぐちゃになってしまい、印刷をした時などに読み込めないなどの影響が出る可能性があります。

文字数は出来るだけ少なくしましょう。


では、ひとつメッセージを残します。

どんなメッセージなのかは、撮影してからのお楽しみ♪

qr06.png

※文字数が結構多いので読みとれないかもしれません。(僕のケータイではできました。)
 もし、読みとれなかったらコメントください。
▶ 2009年07月13日 | Siteトラックバック:0コメント:0

Comment
 この記事へのコメント


 コメントを投稿する

あなたのサイト:
コメント内容:    管理者にだけコメントの表示を許可する


Trackback
この記事に対するトラックバック