平凡かつフツーな日記
Home Tool Site Tutorial Diary Report Twitter Contact RSS

▶ --年--月--日 | スポンサー広告 | |

userheat_top.png

UserHeat

みなさん、お久しぶりです。
全然更新してませんでした><。

さて、その更新していない間に、ブログにある解析ツールを導入しました。

この、「UserHeat」は少し前まで有料の解析ツールだったのですが、9月30日に無料化されたので、導入してみました。

使い方や解析結果は続きへ。



☆導入方法☆


まず、「ユーザー登録」を押し、必要事項を記入。メールが届くので、そのURLに行くとユーザー登録が完了します。

userheat01.png

ユーザー登録が完了したら、ログインします。

「メニュー」「HTMLタグ発行」を押します。

userheat02.png

そこに記載されているスクリプトを、ブログに埋め込みます。

userheat03.png

「解析結果一覧」を押すと、どのページがどの程度情報が集まっているのかを確認できます。

userheat04.png

「MouseTrack」の解析結果はこのようになります。

あるユーザーがどのようにマウスを動かしているかがよくわかります。

userheat05.jpg

「ClickMap」の解析結果はこのようになります。

ブログのどのあたりがよくクリックされているかを知ることができます。

userheat06.jpg

もうひとつ「GazeHeatMap」があるのですが、まだアクセスが少なく、結果が表示できませんでした><

結果が集まり次第画像を載せたいと思います。


無料なのに、ここまで高機能な解析ツールなので、一度試してみてはいかがでしょう。

また、ブログのページの重さもほとんど変わりませんでした。

▶ 2009年10月11日 | Toolトラックバック:0コメント:0

Comment
 この記事へのコメント


 コメントを投稿する

あなたのサイト:
コメント内容:    管理者にだけコメントの表示を許可する


Trackback
この記事に対するトラックバック