平凡かつフツーな日記
Home Tool Site Tutorial Diary Report Twitter Contact RSS

▶ --年--月--日 | スポンサー広告 | |

こんにちは、お久しぶりです。

ようやく春休みに突入しました。
といっても、3/10ぐらいから始まってましたが。
新しいバイトなども始め、そちらの方も結構忙しい感じです。

さてさて、昨日大変なことが起こりましたよ。
長いので続きへどうぞ。


昨日の12時ごろなのですが、普段通りパソコンを使っており、Photoshopを起動したところ、
いきなりHDDの電源が落ちる音がして、その後完全にフリーズするという事態に陥りました。
そして、再起動してみると、Windowsのロゴ画面が表示されるのですが、その後リセットがかかってしまい起動しません。
Windows7に搭載されている「スタートアップの修復」を実行すると、「修復できない」と言われてしまいました。
さらに、電源を入れてみると、Windowsのロゴが表示されたあと、ブルースクリーンになり電源が落ちてしまうことの繰り返しとなり、起動しなくなっちゃいました。

はい、ハードディスクが壊れました。

4年間使っていたので、そろそろ買い換えようと思っていた時の出来事でした。
なので、新しいパソコンのパーツはほとんど決めており、昨日の間にすべて注文しました。
以下に商品の一覧を記載します

パーツ名メーカー名品番購入店名値段
CPUIntelCore i7 860 BOXAmazon\26,175
マザーボードASUSP7P55D-ETSUKUMO\17,980
メインメモリUMAXCetus DCDDR3-4GB-1333 × 2TSUKUMO\21,960
電源KEIANBULL-MAX KT-520RSTSUKUMO\3,470
SSDCFDCSSD-SM64WJ2ドスパラ\15,450
HDDHGSTHDS721050CLA362TSUKUMO\4,650
ケースThermaltakeElementG VL10001W2ZTSUKUMO\15,942
DVDドライブLITEONIHAS324-32Amazon\3,425
グラフィックボードHISH467QS1GP-\ -

※上記のリンクはすべて価格.comへのリンクです
※グラフィックボードのみ、現在使用中のものを使いまわします

このような構成で初の自作をしたいと思います。

今週中にはすべてのパーツが届くと思うので、今週末にUstreamを使って、自作実況でもしたいと思います。
Ustream:http://www.ustream.tv/channel/imanyu46
こちらで、実況したいと思います。

また、日時が決まればお知らせいたします。

では、また後日に。

▶ 2010年03月24日 | Othersトラックバック:0コメント:1

Comment
 この記事へのコメント

お久しぶりです(* >ω<)
自作実況楽しみに待ってまーすぅ
2010年03月24日 | URL | sora #-


 コメントを投稿する

あなたのサイト:
コメント内容:    管理者にだけコメントの表示を許可する


Trackback
この記事に対するトラックバック